So-net無料ブログ作成
検索選択

小ガメちゃんの求愛開始 [かめちゃんたち]

メスの小ガメチャンがいきなり今日から求愛行動を始めました~
カメちゃんがオスで小ガメチャンがメスだと思います。
カメちゃんは5年近く求愛行動してましたが、ずっと拒まれ続けてました。
それが今日になって急に、逆にアタックされ始め・・
亀ってオスしか求愛行動しないと思ってたのでビックリ!
やり方がちょっと変わってて、カメちゃんの上に乗って顔の前で
手をバタバタさせるのです。
写真(18).JPG
しかも結構しつこい。
でも、上に乗るって何か変かも。もしかして二匹ともオスだったの!?
とかちょっと思ったり。
カメちゃんも自分は毎年散々追い掛け回してたくせに、自分が求愛
されると、びびって逃げてるし。

でも、もしうまくいったら孫の顔が見れるという気分だ。
急にネットでミドリガメの繁殖とか見ちゃってるし。
いつ出来てもいいように今のうちに色々学んでおこうと思います。
なんか人間の妊娠のことみたいだけど・・



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

pisuke

カメちゃん2匹とも種類が違うような気が...
繁殖したらどんな小ガメちゃんが産まれるんだろう。
楽しみですね(^-^)
うちのカメちゃんは、まだ性別すらわからないです。

by pisuke (2010-06-27 22:48) 

いっちゃん

pisukeさんへ
アカミミガメと多分キバラガメです~
そうなんですよ!どんな子供が生まれるのか楽しみです。
でも、オス同士だったりして(笑)小ガメちゃんは爪も尻尾も短くてメスだと思うのですが・・
by いっちゃん (2010-06-28 11:17) 

HERO

すご~い。
亀も上にのるんですね(笑)
初めて見ました^^
うちのカメキチはひとりだから、ちょっと寂しそうです。
そして性別も分かりません~。
by HERO (2010-06-28 18:46) 

いっちゃん

HEROさんへ
2匹居ると、甲羅干しするときによく上に乗って重なってますが、そこで更に求愛してるのは私も初めて見ました。
カメキチは、性別どっちなんでしょうね?オスだと手と尾っぽが怪獣みたいにでかいみたいですよ。

by いっちゃん (2010-06-29 00:55) 

いっちゃん

お久しぶりです(T_T)
これは・・・求愛行動なんですね♪初めて見ました!!
どうなるんだろう??
また動きがあったら日記にて教えて下さいね♪
by いっちゃん (2010-06-29 23:16) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
お久しぶりです。体調どうですか?
普通の求愛行動は真正面から顔の前で手をブルブルさせるのですが、この子のは、ちょっと変なんです(笑)
by いっちゃん (2010-06-30 18:34) 

がんちゃん


セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://cool.navitime.me/t9npowq/
by がんちゃん (2010-07-01 01:47) 

かずっちゃ

へぇ~、カメの求愛行動って知りませんでした。オスがメスの上に乗るんですね。
子ガメが生まれたら楽しいでしょうね。
しかし、「孫の顔が見れるという気分」ってw(笑)
by かずっちゃ (2010-07-01 14:17) 

カメックス

私のカメもカメの上に乗っかって、たまに寝ています。
最近、求愛らしき行動をとっている様子です!
でも私は2匹とも雌かと思っていたので、びっくりしました!
by カメックス (2011-08-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。