So-net無料ブログ作成
検索選択

無事、走破なるか!? [その他]

この週末いっちゃんは楽しみにしてることがあります[わーい(嬉しい顔)]
学生時代の友人がチャリンコで我が家まで、やってくるのだ。
板橋区成増~所沢市小手指間を(笑)
距離にすると20キロくらいだから、迷わなければ
2時間もかからないくらいだろうけど。
もう10年以上の付き合いだけど、この友人って
いっつもワイン飲んでチーズ食べてるイメージの人(笑)
そんな彼女がチャリに乗るってだけで笑えるのに、うちに来るって
言うもんだから大爆笑しちゃいました。

ちなみに、いっちゃんは栃木県小山市の祖母宅まで、
およそ75キロをママチャリで走破した記録があります。
もちろん帰りは無責任に自転車放置。尻が痛くてこげなくて
電車で帰りました・・
後日、兄が仕事で栃木を通った際に車に積んで帰ってきてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
夏休みとかに日本横断だ縦断だやってる小学生テレビで見ると
負けた!って思いますね(*_*)  (小学生と張り合わないように・・[たらーっ(汗)]


・・ま、とにかく友人には気をつけて無事たどり着いてもらいたいものです。
リタイヤしたら、また大爆笑だけど。


今日、庭で摘んだ菊の花です。植えても無いのに毎年かわいらしく
咲いてくれます。
写真(32).JPG

折りたたみ自転車 シマノ製グリップシフト6段変速機 20インチ 折畳み自転車で通勤や通学はもち...
最軽量9KG 電動自転車(電気自転車・アシスト自転車・フル電動自転車・A-BIKE)最軽量9KG 電...
洗車用品3点セット|洗車傷を抑えながら、汚れをスムーズに取り除く洗車セット|初心者から上級...
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

HERO

自転車の長旅って憧れますよ。
でも、尻が痛くなって自転車放棄って…。やっぱり苛酷そう。
お友達が無事に着きますように~。
by HERO (2010-11-20 08:05) 

いっちゃん

わぉぉ~!!健康的☆
ママチャリでしょうかね??おしり痛くならなければイイのですが・・・。
久しぶりの再会楽しみですね♪
やっぱ!!ワインとチーズで再会のお祝い?あっ!!!飲酒になるのかぁ??^^
by いっちゃん (2010-11-20 08:27) 

まめぞう

いっちゃんさん、75kmをママチャリで走破されたってスゴくないですか!?
目的地があれば頑張れるものなんでしょうか…。

私だったら長い坂道に差し掛かった時点できっと半泣きです^_^;
自転車漕ぐ事自体は好きなんですけどね。

お友達さん、無事20kmを走破出来ると良いですね!
この時期、天気が良かったら風を切るのは気持良いでしょうね☆
by まめぞう (2010-11-20 12:38) 

inacyan

ワイン飲んでチーズ食べてるイメージって(笑)
しかし75キロをママちゃりって、
いっちゃん凄すぎです∑(°O°/)/
そりゃ~尻も痛くなりますって(××;)

お友達ちゃんと着きましたか?後日談で結果が聞きたいです(o^_’)b
by inacyan (2010-11-20 16:22) 

さくっこ

お友達…。無事に着かれましたか?20K自転車で来るなんてすごーい(*^_^*)尊敬します。

っていうか、いっちゃんさんがすごい!!!
栃木まで自転車??無事に着けただけでもすごいことだと思います。ママチャリだったら、お尻が痛くなって当たり前ですよ~(>_<)

チャリで長距離最近のってないな…。

by さくっこ (2010-11-20 19:28) 

pisuke

最近は、健康的に経済的に自転車は、流行ってますよね!(^^)!
いっちゃんさんやお友達は、すごいですよね。
20kmや75km走るなんて驚きです!
私は、ほとんど車なので自転車で走れるかどうか...!


by pisuke (2010-11-21 17:25) 

いっちゃん

HEROさんへ
今日、無事に到着しました(●^o^●)
自転車、長距離乗るとホントお尻痛いです・・
私も、もうちょい長距離チャレンジしてみたいです。
by いっちゃん (2010-11-21 20:39) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
帰りも自転車なのでワインで乾杯という
わけには、いきませんでした~
自転車の飲酒も結構罰金取られたりするらしいですよね(*_*)
っていうか酔っ払って長距離は過酷過ぎる(笑)
by いっちゃん (2010-11-21 20:41) 

いっちゃん

まめぞうさんへ
75キロの走破を武勇伝のように
語ってしまいましたが、高校生の時の話です(笑)
今現在は、電動自転車でゆる~っと乗ってます。
楽ですよ~。まめぞうさんも赤ちゃん生まれて幼稚園生
くらいになったら電動オススメですよ(●^o^●)

by いっちゃん (2010-11-21 20:43) 

いっちゃん

inacyanさんへ
本日、無事到着しました~(^o^)/
さすがに今日は、ワインとチーズじゃないですが(笑)
75キロの走破は高校時代の話で
今となっては、そんなに乗る自信ないです~・・


by いっちゃん (2010-11-21 20:51) 

いっちゃん

さくっこさんへ
今日、無事に着きました~(●^o^●)
私も最近は何十キロっていう距離は乗ってないです。
しかも最近は電動自転車に乗ることが多いし(笑)
うちは夫婦そろって車の運転が苦手なので
多分一生買わないので、微妙な距離は全部自転車に
なってしまうのですぅ・・・
by いっちゃん (2010-11-21 20:54) 

いっちゃん

pisukeさんへ
そうですね~。結構、自転車ブームですよね(^o^)
乗り出すと気持ち良いし。
うちは車がないので、もっぱら自転車です。

by いっちゃん (2010-11-21 20:56) 

chunta

自転車で2時間~~
ワタシ 10分で痛くなるよ
乗り慣れてないからか
小猿のチャリが固いからか・・・
帰りが大変だよね
by chunta (2010-11-22 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。