So-net無料ブログ作成

柿もぎ&過激なアンパンマン [その他]

ダンナさんの実家の柿もぎに行ってきました。
今年は少々小ぶりながら豊作でした。
写真(41).JPG
ダンナさんと、お姑さんと、いっちゃんの三人で、こ~んなに収穫しましたよ。

写真(39).JPG
出荷できそうな量(●^o^●)

そうそう、柿って皮剥いて食べるのが当たり前と思って育ったのですが
結婚したての頃、ダンナさんの実家で皮つきのまま、丸かじりすると
言われてカルチャーショック受けました。え!!柿を??って。
もちろんお客さんに出すときは皮剥くけど。
柿の皮って解毒作用とかダイエット効果などもあるらしい。
自宅の柿なら農薬の心配もないしね(*^_^*)
しばらく柿を楽しめそうです。

夜は姪っ子の1歳の誕生会をしました。
生まれたばかりと思っていたのに早いもんだ・・
アンパンマンのケーキが用意されてました。本人は、まだ食べれないんだけど。
写真(38).JPG
下の方、姪っ子が触ってしまい乱れてます(笑)
たった一本のロウソクを立ててのお祝い。
一本だけだと、どこにさすか迷い口元に挿したらアンパンマンが
タバコ吸ってるみたいになっちゃいました~。
そして食べるときが残酷(笑)
切るのに邪魔なパーツは外され・・
写真(36).JPG
グサーっと切られ・・こんな姿に・・
写真(37).JPG
でもアンパンマンは顔を食べさせて皆を救うのが仕事だから(●^o^●)

今年一年の間に、いっちゃんのお腹では二人の赤ちゃんが亡くなって
しまったわけだけど、無事生まれて育つと一年でこんなに大きくなって
もう3歩くらい歩けるようになって・・生きてるってすごいなぁ・・
これからも、すくすく元気に育ってね。いっちゃんおばさんは、そう願ってますよ。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

まりえ

柿おいしそぉ~♥ ♥ ♥ 
by まりえ (2010-12-06 10:22) 

さくっこ

柿いっぱい!!!!

すごい収穫量ですね^^おいしそう^m^

アンパンマンのケーキ…。可愛いけど…。食べるときは本当に悲惨なことになっていますね^^;

いっちゃんさんの赤ちゃんたちの分まで、姪っ子さんがすくすくと大きくなってくれますように…。


by さくっこ (2010-12-06 15:02) 

inacyan

凄い柿の量ですね∑(°O°/)/
ホント出荷できそうですよね(o^_’)b

姪御さんお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
アンパンマンの顔、美味しかったですか~(ちょっとしたホラーマンになってます・・・)
\(´▽`)/

by inacyan (2010-12-06 16:21) 

まめぞう

今、こんなケーキがあるんですね~(^_^)カワユイ。
姪っこちゃんも嬉しかったでしょうね!

ホントに赤ちゃんの成長って早いですよね。
私も甥・姪には年に何回かしか会えないので、
会う度にこんなことも出来るようになったんだなってビックリしてしまいます。
時間の流れは誰にも同じだけ流れてるはずなのに~って。
まぁ、私が赤ちゃん並みのスピードで成長(老化)していくとしたら、それは御免被りたいですけどね(笑)
by まめぞう (2010-12-07 10:26) 

いっちゃん

すごい!!すごい!!!柿の量がはんぱない(笑)
ホンキで出荷できそう!!^^皮付き・・・体にいいんだ!!栄養価高いんですね!!
アンパンマンのケーキ・・・・無残ですが!!美味しそう♪
『ぼくの顔をおたべ!!』って言って食べたらこうなるんですね!!
1年って、短いけど、人を成長させるには充分長い月日なんですね!
なんだか私も実感します!
by いっちゃん (2010-12-08 12:34) 

chunta

(≧m≦)ぷっ! 
既に指の後が・・・可愛いわ~

サボってたんじゃないんだよぉ
ただ ワタシがパソをしようとするとね
ソネが不調で・・・・  苦笑
昨日こそ頑張ろうと思ったら
5時間ほども更新 更新
諦めて ふて寝しました><
だから 遅くてごめんね<(_ _)>
by chunta (2010-12-08 16:51) 

いっちゃん

まりえ~
柿食べにくれば~(●^o^●)

by いっちゃん (2010-12-08 20:01) 

いっちゃん

さくっこさんへ
おいしいですよ~
小さいので一日三個くらい食べちゃってます(*^_^*)
by いっちゃん (2010-12-08 20:01) 

いっちゃん

inacyanさんへ
このケーキ味はイマイチでした。
私は元々生クリームが苦手なので
微妙でしたね・・お祝いのものなので
なんとか食べましたが(-_-;)
by いっちゃん (2010-12-08 20:04) 

いっちゃん

確かに、赤ちゃんと同じペースで成長(老化)
はイヤですねぇ。
気付かないだけで同じペースだったりして・・・・(*_*)
by いっちゃん (2010-12-08 20:06) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
このケーキ見た目の割りにおいしくなかったですよ~。
友人も子供の誕生日にキャラクター物のケーキ
注文したら不味かったらしいです。
見た目で充分たのしめましたけど(*^_^*)
by いっちゃん (2010-12-08 20:07) 

いっちゃん

chuntaさんへ
そうだったんですか~
私は数日パソコンを開いてなかったので
ソネブロの不調も気付かなかったのですが
結構あるみたいですねぇ・・・
by いっちゃん (2010-12-08 20:10) 

ミモザ

こんばんは!ものすごい沢山の柿ですね。
ビタミンが多いし何より美味しいけど、食べ過ぎると
便○になるから注意してね。経験者^m^
アンパンマンのケーキがあるんですね。面白いね。
いっちゃんさんにそんな悲しい出来事があったなんて・・・
前記事を読んで泣けました(T_T)
うちの娘は3回ダメになりました。見ているほうも辛かったです。
4回目で生まれましたが、原因は人それぞれでいい加減な
ことを言ったら失礼になりますね。来年はいいことありますように(^.^)
by ミモザ (2010-12-08 22:19) 

いっちゃん

ミモザさんへ
ミモザさんの娘さんも流産繰り返してたんですね・・
四回目で生まれたんですね(*^_^*)良かった(●^o^●)
流産って当人だけじゃなく親もホント辛いと思います。
以前、母に流産繰り返す体に産んでしまってゴメンと涙された
ことがあります。親のせいだなんて思ってないけれど。
来年は良い年にしたいですね(^v^)
柿は毎日食べてますが今のところ便秘大丈夫です!


by いっちゃん (2010-12-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。