So-net無料ブログ作成
検索選択

キノコ型のガスヒーターあちいよ~ [カフェのこと]

先日、母と母の友人の絵画の展覧会に行ってきました。
細密画って言って、まるで本物のように描く絵で
実物と同じサイズに描いてあるそうです。
このコスモスの絵は半月がかりで描いたそうで
時間がかかると、花も枯れてきて様子が変わってくるので大変らしい。
写真(45).JPG
先月行った日展より見やすかったなぁ・・

途中で寄ったカフェ
外で飲んでる人が多くて、特に外国人が多く、なんかカッコイイと思って
入ったのですが・・
写真(42).JPG
カフェオレ一杯1200円[あせあせ(飛び散る汗)]しかも味は、いたって普通。
カフェで働いてる、いっちゃんとしては、味の割りに高いと感じました。
殆ど場所代だから仕方ないか・・
一つ一つの席に、こういうキノコみたいなガスヒーターが設置されてまして
写真(44).JPG
今の時期、夜に外で寒さを感じずにお酒やコーヒーを飲むには最適だろうな(●^o^●)
でも、いっりゃんが行った真昼間は暑くてね・・西日ガンガンだし
ヒーターガンガンだし顔が乾燥しちゃいました・・
ああ、きっとガスヒーター代も値段に含まれてるのねとか思いながら(笑)
値段高いとか言っても、母のおごりだけどね(笑)えへへ。

場所は表参道だったのですが、帰りはイルミネーションキレイでした。
夕方から、やたらカップルが道沿いに座り込んで行列が出来ていて
なんだろうと思っていたら、イルミネーションが点くの待ってたみたいです。
若いっていいわね[ぴかぴか(新しい)]と普通に思ってしまった(笑)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

さくっこ

こんにちは^^

細密画って言うのは初めて聞きました。実物大だととてもリアルですよね。それに、コスモスとってもきれい(*^_^*)

最近美術展とか行ってないです。また行きたいな…。

カフェのカフェオレ、お値段が、高くてびっくりです!!
でも、おいしそう~^^

きのこのガスヒーターおしゃれですね^^
リッチにこんなところでお茶してみたいものです(*^_^*)

by さくっこ (2010-12-16 16:31) 

inacyan

カフェオレ・・タカッ∑(°O°/)/
はい!確かにガスヒーターの分が入ってると思います(^^)

細密画って言うんですか!? 
写真の様に描くってことなんでしょうか?
ほんと綺麗ですね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-16 20:56) 

chunta

銀座のホテル並だね
横浜でも きのこヒーター点いてるけど
800円から900円くらいだよ~
場所代考えても ちょっと高めかも
プチフールくらい付けて欲しいね 笑

細密画の仲間にさ「点描画」ってあるの
点々だけで描くんだけど・・・・
この手って 根気が必要だよね
だからこそ 綺麗なのかも~~ (^^)ニコ
by chunta (2010-12-16 22:19) 

まめぞう

表参道のオープンカフェでお茶なんて素敵ですねo(^-^)o
表参道はイルミネーションも有名ですよね。
私はもう何年もイルミネーション自体を見に行ってないですが…^_^;

キノコ形のヒーター、そんなに暖まるんですね!
どういう構造になってるんだろ~興味あります。
by まめぞう (2010-12-16 23:08) 

いっちゃん

さくっこさんへ
間近で見るとホントにリアルな絵でしたよ~(*^_^*)
このカフェオレは味はフツー過ぎるくらい普通でした。
所沢じゃこのお値段のカフェ無いですもんね(笑)
うちの周辺でステキなカフェ知ってたら教えてください。
いつもチェーン店ばっかり行ってるもんで・・

by いっちゃん (2010-12-16 23:23) 

いっちゃん

inacyanさんへ
写真のようにリアルでした~
だったら写真でいいじゃんという突っ込み入れたく
なりますが(笑)なんちゃって(^v^)


by いっちゃん (2010-12-16 23:26) 

いっちゃん

chuntaさんへ
ホントに根気が必要な絵ですよね。
中学生の頃、絵本を描く課題があって、美術部の
同級生が点描画で全て仕上げてきて度肝抜かれたことがあります。
すっごいですよね。見ごたえありました!
カフェは200円足すと普通のサイズのケーキが付くというセットがありました。
セットならケーキは200円でいいんかい!?と笑っちゃいました。
by いっちゃん (2010-12-16 23:31) 

いっちゃん

まめぞうさんへ
イルミネーションきれいでした~(^v^)
たまたま通りがかっただけですが・・
私も、このヒーターの構造がやたら気になって
立ったり座ったりジロジロ見てたら店員さんに変な顔
されました(田舎もん・・)
by いっちゃん (2010-12-16 23:34) 

いっちゃん

コスモスきれい♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 実物みたいですね♪
半月も・・・私には、根気がもたない・・・・・・・。
見るのは、大好きです☆

ってか、カフェオレ高(;◔ิд◔ิ) びっくり♪
半額くらいちゃうん・・・・それでも高くて飲めませぬ・・・。
でも、おしゃれ代&きのこヒーター代・・・・と思えば、納得?
たまにはイイかぁ♪ですね。
by いっちゃん (2010-12-17 09:20) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
私にも、このような根気全く無いです(笑)
カフェオレ高いですよね~。
アルコール類ならまだしも・・
ま、たまにですし、母のおごりだし(笑)
by いっちゃん (2010-12-18 16:33) 

さくっこ

けっこうカフェってないですよね。私もチェーン店ばっかりです。藤沢の「珈琲館」やスタバ、ドトール…など…。

所沢だと、駅からちょっと歩きますが、「茜屋珈琲店」と言う喫茶店があります。コーヒーが美味しいです。

ランチも1000円くらいで、パスタなどもおいしいです。

ただ…。マスターがちょっと愛想がないのが気になるかもしれません。。。
by さくっこ (2010-12-19 20:43) 

ミモザ

お母さまと仲が良くてほのぼのします。
うちと同じだわ(笑)
娘とお出かけって母は楽しいんです、とっても(^O^)
by ミモザ (2010-12-21 07:58) 

いっちゃん

さくっこさんへ
お返事いただいてたのに遅くなってごめんなさい。
茜屋コーヒー店、昨年所沢のお祭りのときに初めて入りました。
確かにマスター愛想無かった気がします(笑)
この辺って、やっぱりあまり無いですよね~。

by いっちゃん (2011-01-02 01:25) 

いっちゃん

ミモザさんへ
娘としても母との、お出かけって楽しいです(●^o^●)
うちは兄もいますが、やはり母親と息子じゃ、なかなか遊べないし・・
女に生まれて良かったとか思っちゃいます(笑)
by いっちゃん (2011-01-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。