So-net無料ブログ作成

いっちゃんのカレンダー作り [その他]

今年はカレンダーをまだ買ってなかったので
自分で作ってみました。
ネットでカレンダーの日付部分をダウンロードして
お気に入りの写真を連結させる加工してみました。
一月は実家の白文鳥のアラちゃんです。
写真(52).JPG
あとカメちゃんのドアップとか。
写真(51).JPG
去年、庭でバケツの中で咲いたホテイアオイとか。
写真(53).JPG

一年中楽しめそうです(●^o^●)
ああ楽しかった(^v^)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

さくっこ

自分で手作りのカレンダー、いいですねー。自分の好きな写真を選べるし…。そんなカレンダーの日付け部分だけダウンロードできるものもあるんですね~^^

作っている過程が楽しそうです(*^_^*)

アラちゃん、かめちゃんかわいいですね^^来年は私もてづくりしてみようかな??
by さくっこ (2011-01-07 10:13) 

まりえ

7月あたりに私も登場させて~(^Ⅲ^)v
by まりえ (2011-01-07 13:05) 

いっちゃん

自作カレンダー素敵です☆
自分家の様子が分かっていい感じです!!
いっちゃんさん、マメですねぇ~!!
私もいっちゃんさん家のカレンダー欲しいぃぃ♪
by いっちゃん (2011-01-07 13:25) 

inacyan

いや~素敵ですね~!!素晴らしい!!
こんなカレンダーは何処探してもありません(あたりまえか、自分で作ったんだからww)
私もうちのインコ君を入れたカレンダーが作ってみたいです・・でも私の知識では・・チトむりかなぁ~(笑;)
いっちゃんにnice!&viva!\(´▽`)/

by inacyan (2011-01-07 20:31) 

ミモザ

カメちゃんもアラちゃんも可愛く撮れていて素敵ですね。
こんなことが出来たらいいでしょうね。
ブログは長いことやっていますが私はPCオンチだから^_^;
猫やカメや睡蓮鉢、メダカなんかを写真に撮ってカレンダーに
出来たらいいでしょうね。いつか出来るようになりたいです。
by ミモザ (2011-01-07 21:19) 

いっちゃん

さくっこさんへ
そうそう、製作中が楽しかったです。
但し、私は、かなりのメカ音痴なので
かなり時間かかっちゃいましたけど( ̄▽ ̄)
来年はカレンダー意識した写真撮って、作っちゃうかも(笑)
by いっちゃん (2011-01-08 23:11) 

いっちゃん

まりえ~。
残念!七月は私の写真で、既に
出来上がってるよ(笑)

by いっちゃん (2011-01-08 23:13) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
マメじゃなくヒマ人なんですよ。
でもオリジナルカレンダーは楽しいです(^∇^)
来年も作っちゃうかも( ´ ▽ ` )ノ
by いっちゃん (2011-01-08 23:15) 

いっちゃん

inacyanさんへ
お褒めいただきありがとうございます(^∇^)
インコちゃんのカレンダーも良いですね。
あと家族の写真とか。
でも新しい月に前の月の分をめくって
不要になるのが、ちょっぴり切ないかも…デス。
by いっちゃん (2011-01-08 23:22) 

いっちゃん

ミモザさんへ
私も、かなりのパソコン音痴なので
結構時間がかかりました…(^^;;
だいたい、自力で印刷できるようになったのも
昨年後半です(笑)
ミモザさんのお宅は猫ちゃんや亀ちゃん
お花やメダカ…カレンダーネタ満載ですよねー。

by いっちゃん (2011-01-08 23:30) 

HERO

すご~い。
こんなにかわいく売ってるみたいに作れるのですね。
しかもオリジナル。素敵です。
幼稚園の頃、カレンダー屋さんごっこをして、
先生と一緒に夢中になって作ったのを思い出しました。
すごく楽しいですよね。
来年は私も作ってみたいな^^
by HERO (2011-01-10 08:27) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://fehyqbs.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-10 16:06) 

chunta

可愛いね
文鳥のアラちゃんたら おもちゃみたいだし
花もカメちゃんも 味がある (*'ー'*)ふふっ♪
作れば良いとか 思わなくて
昨日かな?買ってきたよ~~ 
こうしたら良かったよね (-""-;)ムム・・・
by chunta (2011-01-12 21:02) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://tfiqtwc.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。