So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ再チャレンジ開始 [妊娠 流産 不育症]

早いもんで、四回目の流産から8ヶ月も経ってしまいました。
なかなか再チャレンジする気にもなれず
諦める理由ばかり考えてました。
ってゆうか、むしろ妊娠を考えないで良い生活
って楽だ!と思ったり。その代わり赤ちゃんには会えないけど。

まだ完全に再チャレンジを決意してなかった
先月の排卵期に超サイアクな事に
カンジタになってしまいました(; ̄O ̄)
人生初カンジタ…話には聞いてたけど尋常じゃない
痒さでイライライライラ…
友人に抗生物質を飲むとカンジタに
なっちゃう子がいて前々から色々聞いてたので、
この症状間違いなと婦人科に駆け込みました。
その時に自分でもビックリなんだけど
来月からまたチャレンジするつもりなので念のため
アスピリンも処方して下さいって口が勝手に言ってた(笑)
やっぱり、いっちゃん全然諦めてなかったのね~と
人事のように思いました(; ̄O ̄)

3月3日は1番最初の子の出産予定日でした
〔あくまで目安だったけど〕
他の子は分からないので毎年皆まとめて3月3日に
自分なりに供養させてもらってます。
桜餅とお茶とお花とお線香で。
年々、桜餅の数増えちゃって…今年は四個…
これ以上の桜餅勘弁して欲しいデス。
でも、四人が応援してくれてる気がします(^O^☆♪






nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 14

さくっこ

再チャレンジ。。。

なかなか決意ができないですよね。だって、あんな辛い思い二度としたくないし…。

私も去年、検査後気持ちを落ち着けるために花粉症を理由に再チャレンジ伸ばしましたよ(>_<)その期間は自分にとって、すごく大事な時間だったと思います。妊娠、流産のこともちょっと忘れたかったし…^_^;

カンジダって、体の抵抗力が弱っているときになるらしいですよ。私も風邪ひいた後、なったことがあります(>_<)あれ、かなり辛いですよね。。。

3月3日…。お茶と桜餅とお花とお線香で供養されたんですね。
きっときっと、4人の赤ちゃんたちが応援してくれてると思います^^私も応援してます^^
by さくっこ (2011-03-07 08:05) 

まめぞう

無意識に出た言葉が本心だったりする事ありますよね(^^)
カンジダは辛いですが、それで病院に行ったお陰で再開したいって思いを確認出来た事は良かったのかも知れないですね。


きっといっちゃんさんの4人の子達も桜餅とお茶とお花、天国で喜んでいると思います。
きっと再開も応援してくれてるんじゃないかなo(^-^)o
by まめぞう (2011-03-07 14:00) 

いっちゃん

そうなんだ・・・。
色々とあると思いますが、いっちゃんが幸せになれるなら私はなんでも賛成です♪
苦労も多いと思いますが、応援してます。
by いっちゃん (2011-03-07 17:24) 

いっちゃん

さくっこさんへ
さくっこさんもカンジタなったことあるんですね~。
自分では体調落ちてる感じなかったのですが
実は先々月も、排卵期に同じ症状があり、その時は
様子見で病院に行かなかったのですが排卵期って
体調落ちるのかなぁ…ヤダヤダ(~_~;)
この数ヶ月は立ち止まっていたけど確かに
大切な時間だったと思います(^_^)
そういう時期も必要ですよね~
by いっちゃん (2011-03-07 17:49) 

いっちゃん

まめぞうさんへ
そうそう深層心理っていうか…
無意識に出た言葉が、やっぱり自分の中で
抑えてた気持ちになのかなって思います。
カンジタにならなかったら病院も、しばらく
行かなかっただろうし良いきっかけに
なりました。でも、もう二度とカンジタなりたく
ないです~(~_~;)
by いっちゃん (2011-03-07 17:53) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
ありがとうございます(^_^)
人生って思いがけず色んな事ありますな…
でも毎日、無事生きてるから色んな事にも
ブチ当れるわけだしね(^O^☆♪
by いっちゃん (2011-03-07 17:57) 

HERO

いっちゃんさんの決断に、すごく勇気をもらえました~。四人の赤ちゃんたちはいっちゃんさんのおなかに少しの間でもいられて、本当に幸せだったと思います。
私もあきらめないで、未来を夢見ていきたいです♪
by HERO (2011-03-07 20:51) 

chunta

なったよ~~ 産後にカンジタ
その直前に夫婦で肺炎してさ
抗生物質飲みまくりで  笑

二つ桜餅で 二つ柏餅にするとか・・・
男の子も悪く無いぜっ!!
いや むしろ子育て期間が長く(いつまでもガキで 笑)
ひとつぶで 長く美味しいっす!!
人間はさぁ 更年期で閉経したらおしまいなのよ
それまでは どーしたって現役!
気持ちがある限り 未来を描いたら良いよ
ふわわんっとね  (^^)ニコ
by chunta (2011-03-07 22:33) 

inacyan

軽々しく「頑張って」なんていえませんが
此処にも一人応援しているおじさんがいますからね(o^_’)b

by inacyan (2011-03-07 22:40) 

いっちゃん

HEROさんへ
赤ちゃん達、我が家に来なければ誕生
してたかもしれないのに…と申し訳なく
思っちゃう事もあるのですが、ちよっとでも
幸せだったと思ってくれてると良いな~(^_^)
今回多分、最後のチャレンジにすると思いますが
気合い入れすぎずにマイペースに普段の生活も
楽しんで行こうと思ってます
by いっちゃん (2011-03-09 21:20) 

いっちゃん

Chuntaさんへ
カンジタ経験者ですか!
あれは二度と、かかりたくないですね…
友人も肺炎になったのが、きっかけで
カンジタになったと言ってました…(~_~;)
そっかー、来年は二つ柏餅にするってのも
良いですね。
by いっちゃん (2011-03-09 21:23) 

いっちゃん

Inacyanさんへ
ありがとうございます(^_^)
マイペースに頑張ります。
私もウォーキングとかして
体力作り&体温めるよう心がけようと
おもってます。
by いっちゃん (2011-03-09 21:26) 

inacyan

凄い地震ですが、いっちゃんさんのご家族の皆様は大丈夫でしたでしょうか
亀君も無事ですか?
此方は今のところ大した被害は無いようです
取り急ぎご報告まで
by inacyan (2011-03-11 18:00) 

いっちゃん

Inacyanさんへ
ありがとうございます(^_^)
inacyanさんも無事で安心しました。
こちらは皆、無事です。
山形、岩手に親戚がいますが、そちらも
皆無事でした。
今後も余震に気を付けてましょう!

by いっちゃん (2011-03-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。