So-net無料ブログ作成
検索選択

ラディッシュ収穫 [ぐりんぐりーん]

数日前から、ひょこひょこと可愛い顔を
出し始めたラディッシュです[わーい(嬉しい顔)]
写真(6).JPG
今夜、友人が遊びに来るのに合わせて
収穫してみました。
1つ食べてみると、ちゃんとラディッシュ!少々辛みもありました。
色、形が何とも言えず可愛いなぁ・・
写真(7).JPG
さて、どうやって食べよう・・?
定番のサラダか?
ラディッシュってサラダ以外知らないかも・・[あせあせ(飛び散る汗)]
間引いた葉っぱは味噌汁とか、おひたしでも美味しかったです[るんるん]

お腹減った・・友達早く来ないかな・・と
待ちながらのブログでした~
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

さくっこ

ラディッシュおいしそうですね~。
マヨネーズつけて食べたらおいしいでしょうね^^

間引いた葉っぱのお味噌汁、お浸しもおいしそう~。

これからはいっちゃんさんのおうちは新鮮野菜がいっぱい食べられそうですね~。

お友達との夕飯楽しんでくださいね~^^


by さくっこ (2011-06-08 20:26) 

いっちゃん

さくっこさんへ
マヨネーズ最強ですよね(*^◯^*)
今夜は、ミソを付けて食べました。
美味しかった~
ラディッシュ収穫して、空いたとこに
更にラディッシュ植えて
ウンザリするほど食べてみようと計画中です。
by いっちゃん (2011-06-08 23:52) 

ミモザ

こんばんは!
ラディッシュは色といい形といい可愛らしいですね。
とっても美味しそうです。ミソを付けるのは初めてです(^^♪
うんざりするほど食べて是非とも感想を(笑)
by ミモザ (2011-06-09 21:06) 

ピグマン


舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://olcru6b.www.asagi.me/olcru6b/
by ピグマン (2011-06-10 04:29) 

いっちゃん

うわぁ♪きれいな色☆
これだけで、食欲をそそりますね!♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
食べたい!!私もきっちりと育ててみたいなぁ♪
by いっちゃん (2011-06-10 13:55) 

chunta

子供の頃 ラディッシュの飾り切りに憧れたの
花みたいに 細かく切り目を入れてね  笑
外側がキレイな赤で 中が白いから
ホントに映えるんだけど。。。。
サラダ以外って 何か見つかった?
この色を生かすには 生だよねぇ~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-06-10 22:20) 

inacyan

ホント綺麗な色ですね\(´▽`)/
食べちゃうのが勿体無いくらいですww
いよいよいっちゃんさんの季節到来でしょうか(o^_’)b
by inacyan (2011-06-12 12:18) 

いっちゃん

ミモザさんへ
昨日、ラディッシュ収穫後の畑に更に
タネをまきました~。
毎日食べてるので少々飽きてきましたが(笑)
ラディッシュの実より葉の方が使い勝手よいような
気もします(●^o^●)
by いっちゃん (2011-06-21 00:25) 

いっちゃん

いっちゃんさんへ
この日から、毎日ラディッシュ・・
もう、だいぶ飽きてきました(笑)
これからパクチーも収穫予定です(^v^)
by いっちゃん (2011-06-21 00:26) 

いっちゃん

chuntaさんへ
小さなラディッシュを飾り切って
難しそうですね・・
お母様がされてたのかしら?
でも可愛いんだろうなあ(^v^)
ラディッシュ相変わらず生で食べてます。
by いっちゃん (2011-06-21 00:28) 

いっちゃん

inacyanさんへ
はい(^v^)いっちゃんの季節到来です(笑)
最近あまり野菜を買わずに
済んでます。
自分で作った野菜食べれるのって嬉しい!
by いっちゃん (2011-06-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。