So-net無料ブログ作成
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
前の10件 | -

かきパーティー [その他]

3377376
以前勤めてた会社の同僚宅でカキパーティーしました。
広島の立派なカキを上司がお取り寄せしてくれ毎年楽しませてもらってます。
殻つきの超でっかいカキにシークワサーをかけて、とろけるようなうまさ。
あとは、カキフライにバター焼きと最高でした。殻つきのカキを食べる頃には
すっかり酔っぱらって写真撮り忘れてました(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スリーピングパック [美容 健康]

画像-0073.jpg

エチュードハウスのスリーピングパックです。寝る前に塗って、朝、普通に洗顔するだけ(^v^)韓国で確か400円位で安いからお試しに買ってみました。店員さんには美白用と説明を受けましたが、私は白くはなりませんでした(><)ただ翌朝妙に肌がツルツルで吹き出物が急速に治るので、お気に入りです。あとあとネットで調べるとブライトニングと皮脂調整作用があるとのことで、なるほど納得。シートパックも大量買いしたけど、どれも栄養が多すぎるのか吹き出物がヒドクなるように感じました。その点スリーピングパックはいいかも~(^-^)v肌荒れにも優しい気がします。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

シーサー [作品]

シーサー
久々にお絵かきしてみました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小作人いっちゃん [ぐりんぐりーん]

我が家は、賃貸アパートながら、かなり広いに庭付きです。
庭いじりが好きな近所に住む父が季節ごとに、せっせと
色々な野菜を植えに来てくれるわけだが、世話はしてくれず
植え逃げするので、いっちゃんは小作人と化してます。
収穫の一部は父に上納しております(笑)

庭の野菜達
白菜です。だいぶ大きくなりましたが、かなり虫にくわれちゃって・・
ほとんど、うちの小ガメちゃんの餌になってます。
庭の野菜達
さやいんげん?だか、さやえんどうのどっちか。父が種をまき逃げ(笑)
だいぶ伸びてきたのでそろそろ小作人の出番。近日中に支柱を立てるとしよう。
庭の野菜達
これは、珍しく自分で選んだ明日葉。すごい生命力があるらしく、体にも良いと聞いたことが
あったのでチャレンジ(*^_^*)
庭の野菜達
かなりの虫食い。キャベツです。どこがキャベツなんだか・・?
今後丸まって行くのか・・これも殆ど、小ガメちゃんが食べてます。
無事収穫できるといいんだけど・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらとかつら [その他]

ワンコたち
うちの叔父のとこのワンコたち(*^O^*)超可愛いからのせてしまった…
サクラとカツラ。結構警戒心が強くて、遊びに行っても最初は、すごい吠えられる(-_-)数分たつと、恐る恐る寄ってくるのが これまたかわゆい!おばあちゃんがハーモニカ吹くと二人揃って歌い出すという特技もあるそうな(笑)

小ガメちゃんおおきくなりました。 [かめちゃんたち]

小ガメちゃん
小ガメちゃんの名を改名したほうがいいのかな…(笑)と思うくらい 昨年位からガンガン成長中です。手に乗せても重量感ずっしり。来年あたりカメちゃんより大きくなるかもしれないな(^o^;)
タグ:カメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウロコ雲?羊雲? [その他]


さっき自転車に乗りながら呑気に、たい焼き食べつつ、ふと空を見たら こんな雲が…なんだっけ…羊雲だったようなウロコ雲だったような… 幻想的な空をしばし眺め感じたこと。電線多い!おかげで豊かな生活できてるからなんともいえないけどね~

2009-11-19 [カフェのこと]

カプチーノ完成
カプチーノ完成
最近ようやくフォームミルクのコツを掴めてきまして、カプチーノ作ってみました(^_^)ほ~ら泡たっぷりで美味しそう。コツは多分、音だな。シューって音の時は成功するし、グォ-って時はダメだ…バリスタへの道はまだまだだけど(笑)

チヂミ作りすぎた… [その他]

画像-0132.jpg
今夜はチヂミを作ってみました。韓国で買ったチヂミ粉をつかったんだけど、500グラム入りを全部使ったら、でかいチヂミが5枚出来てしまい、食べきれません(@_@。 焼いたモノを冷凍できるもんかなあ…ちなみに具はイカとニラとキムチ。ポン酢で食べて おいし~v(^o^)けど、もう食傷気味…やたら喉かわくし…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。