So-net無料ブログ作成
検索選択

さてさて [ひとりごと]

年賀状の抽選、切手シート2枚当たった[グッド(上向き矢印)]
ラッキー[ひらめき]
さてさて、誕生日も迎え、免許証の更新があと一カ月
きって(切手[わーい(嬉しい顔)])しまいました。
正月明けから中耳炎がひどく、お医者さんから洗髪禁止令が
出ていたため、髪くらい洗ってから更新しに行きたいと
先延ばしにしてたので・・
バイトも約一ヵ月半妊娠云々で休みをいただいており
そろそろクビも覚悟してたけど、2月上旬から無事復帰させてもらえる事になったので、
また素敵なカフェのおねえさん目指して頑張ろう[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日だ~ [その他]

今日はワタクシの33歳の誕生日でございます。
夫婦からお花のアレンジが届きました。
サクラが入っていて珍しい感じ[かわいい]
3487627
夕飯は、実家で母と一緒に軍艦巻きを初めて作りました。
寿司といえば、殆ど回転ずしか、小僧寿しの私・・
サーモンとエンガワが好物だけど、蛇道な事にマヨネーズ
たっぷりのホッキ貝サラダ巻きとかエビマヨ系も大好き[揺れるハート]
で、ホッキ貝サラダの軍艦巻きを作ることになったけど、
ホッキ貝もホッキ貝サラダも売ってなくて、カニマヨに
急遽変更。あと、トビッコ巻き。なんか、軍艦崩れてきて、
具がかなりはみ出ちゃったけど、作るの楽しかったし
おいしかったで~す。色々あったし、まだ中耳炎も
治りきってないけど、こうして無事33歳を迎えられて
幸せだねぇ・・いい歳こいて、誕生日は産んでくれた両親と
周りの皆に感謝する日だとつくづく思ういっちゃんでした。
3488293
そして、食べ過ぎて食後に強力わかもとを飲みました(笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

杉ウィメンズクリニック デビューするぞ [妊娠 流産 不育症]

以前から、不育症検査をするなら杉ウィメンズクリニックに
しようと考えてたので、昨日予約の電話してみました。
予約が取れたのは、一か月先・・。
さすが有名な先生だなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
先日、今通ってる病院医院長直々に、うちの病院も
帝京大学から来てる不育症専門医も居るし、金額も安く検査
できるので転院する必要ないと言われたけど、必要あるか
どうかは、私が決めることじゃん・・気の済むようにさせて
くれと思ったので、いよいよ来月デビューするぞ。
ちなみに、杉ウィメンズクリニックは、全ての検査をして
65000円位の予算ですと電話で言われました。
流産の保険が入るので、それで賄うとしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

仲良し [かめちゃんたち]

今日は、久々に暖かくて二人仲良く
日向ぼっこしてました~。
二人で何を話してるのでしょうか[揺れるハート]

小ガメちゃん気持ちよさそうに足が伸びてます~
3486375
あ・・カメちゃん眩しそう・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wii買っちゃった [その他]

今更だけど、昨日wii買ってみました。
うちの旦那さんが超ゲーム好きで、前々から検討
してまして・・
私は元々あまりゲームをやらないので詳しくないのですが
wiiといえばwiiフィットというバカの一つ覚えで
wiiフィットプラスを購入。
旦那さんは、バイオハザードを欲しがったのですが
今回は保留に・・
代わりにニュースーパーマリオブラザーズを買いました。

これが本体。思ったよりコンパクトで、邪魔にならない。

これがwii Fit Plusとバランスボード。
いや~体重が測れてびっくり。うちは体重計がないから
ちょうどいいわ(笑)。DSの友達コレクションからMiiを
とばせるから、すぐにゲームもできちゃいました。

とりあえず、2か月以内に3キロ落とすと目標設定~

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

耳鼻科のアレが欲しい [ひとりごと]

昨日は、中耳炎の治療のため耳鼻科へ行きました。
あの、先生が使ってる膿を吸い取る機械が欲しいっ[exclamation×2]
すごい音でギュルルグオ~ ぶしゃーって勢いよく
膿が取れて、つまり気味の耳が一時的に
聞こえるようになるのだ~[ひらめき]
で、毎度取れた膿を見せてくれる[たらーっ(汗)]
最初は黒い膿だった。腐ってたのかな・・
最初に行った耳鼻科では膿を手でさわらされた上に
臭いをかがされ、しかも持ち帰りさせられました[ふらふら]
おっかない先生だったから病院変えちゃった・・
とにかく早く治りたい(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カメちゃんの寝顔 [かめちゃんたち]


カメちゃんの寝顔を上から激写!
亀って下まぶたが、でかい。
天使のような寝顔です(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中耳炎になっちゃった・・ [美容 健康]

12月の中旬から、外耳炎に苦しんでたけど、
妊娠してたため抗生物質飲めず、点耳薬だけで
対処してました。痛みは、減ってきたけど、
左耳が殆ど聞こえず閉塞感ひどい・・
もう、薬飲めるようになっちゃったし、
再度耳鼻科行くと中耳炎になってると・・[がく~(落胆した顔)]
最初は左のリンデロンって薬が処方され今回はロメフロン。
あと飲み薬はフロモックス。
どうか治っておくれ~
3478770
ちなみにこんな耳かきあります。
正月中、耳鼻科の休みの間、膿が溜まってどうにもこうにも
気持ち悪く、この先端にライトがついてる耳かきで、
だんなさんに耳の中の様子を見てもらってました・・・
3478780








でも、ほんとは、外耳炎になる人は耳かきしないほうが
いいんだよね~[たらーっ(汗)]
耳かきのしすぎでなることが多いらしい・・
私が、まさにそうだ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

編みぐるみ [作品]


ちょっと前に編んだ編みぐるみのバンビ[ぴかぴか(新しい)]
足の綿の量が足りなかったらしく、うまくたたないけど。
頭と胴体に針金をいれて安定させてます。

なんか、ず~っと年末から凹み気味でブログどころじゃない
と思っていたけど、案外これで、助けられてる感じだな~[るんるん]

水の中のカメちゃん [かめちゃんたち]


昨日からマジカルメーカーにはまってしまい
カメちゃんの写真加工してみたけど字が変(笑)
カメちゃん水の中だと急に寝ぼけ眼になって
かわいい[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。