So-net無料ブログ作成
検索選択

お部屋公開 [インテリア 雑貨]

今日は、いっちゃんの部屋を少し公開しちゃいます。
リビングです。な~んもありません(笑)。以前は、だんなさんと
共に、アジアン雑貨が大好きで、インドなのかベトナムなのか、
なんだかごちゃまぜで、何でもかんでも飾ってました。
一昨年、ネットで物を持つのは煩悩の塊だという記事を読んでから
がんがん捨てて、シンプルライフを目指してます。
3534121

ソファーのカバーは実はパレオとして売られていたものです。
プーケットのスパで購入[るんるん]3534123
 
B-COMPANYで買ったカーテンタッセル。飴玉みたいでおいしそう。
このお店、かわいくてお手頃価格で大好き。
3534122

ティッシュカバーは、いっちゃんのお手製でございます。
百均の無地の木製ティッシュ箱に、百均の工作用絵の具なるもので
描いてみました。
3534126




マグロ大好き [かめちゃんたち]

最近めっきり食欲が落ちたカメちゃんに今日はマグロを買いました[るんるん]
手からちゃんと食べます。カメちゃんは、かなり肉食で小エビや、刺身系が大好き。野菜は殆ど食べないです。でも、健康が気になるので、お刺身は、ごくたまにしかあげません。
逆に小ガメちゃんは、テトラレプトミンと野菜ばっかり食べます。

おいでおいで~[黒ハート]
3533162
[どんっ(衝撃)]がぶりっ[どんっ(衝撃)]
3533163
かなりの食べっぷりでした~
そして今夜の我が家の食卓には、カメちゃんの、おこぼれの刺身が並びました(笑)

杉ウィメンズクリニック行ってきました [妊娠 流産 不育症]

本日杉ウィメンズクリニックデビューしてきました。
自宅からドアtoドアで、きっちり2時間。
新横浜って初めて降りたけど、オフィス街なんですね。
で、病院は、ビルの7階にあり、こじんまりとしたカフェ
みたいな感じ。間接照明で、観葉植物とかも、
なんだかおしゃれに飾ってありました。
15分刻みの完全予約制ですが、30分位待ったかな。
名前は呼ばれず、番号札の番号で呼ばれます。
夫婦が3組と、一人で来てる人が1人いました。
先日、ニュースゼロで取り上げたせいか、待ち時間に
予約の電話が4、5本入っていて、初診だと今予約して
5月20日以降になるって言ってました。
それほど、不育症に悩んでる人が沢山いて、専門の病院が
ないってことなんだろうなあ・・
診察は、まず杉先生の問診。それから内診と血液検査。
私の場合は、地元の病院で保険の範囲内だけ不育症検査を
していたので、それ以外の血液検査をしました。
項目が多すぎて、何の検査をしたのかは今日は不明。
何項目もある検査が一度に全てできるので、何度も足を
運ばずに済むようです。3回の流産でタイノウのみ、
あなたの場合おそらく、何らかの項目で引っかかってくる
と思いますよと言われた。一人一人にしっかり時間をとって
話も聞いてくださり、感じの良い先生でした。
検査結果は2週間後とのこと。
ちなみにお値段、57720円な~り~

2010-02-19 [モブログ]

画像-0098.jpg画像-0099.jpg
9日間の佐賀滞在を終えて、帰宅の新幹線の中です。行きは両親と車で18時間かけて帰りは一人新幹線…車内販売で明太子弁当食べてま~す。ここ数日、減塩生活だったせいか明太子しょっぺ~(*_*; いっちゃんは小学生の頃五年間福岡に住んでたせいもあって、すっかり九州弁に戻りました。やっぱ よかね 九州は(*^-^*)佐賀の大好きな、おじちゃん おばちゃんが元気に過ごしてくれることを心から祈る いっちゃんでした…

不ベンリーランドリー [モブログ]

画像-0076.jpg画像-0077.jpg
佐賀の がばい おばちゃんが、一回しか使ってないから…と小さな洗濯機をくれると言ってきました。名前はベンリーランドリー。持ち運びも楽々出来るし、少量の洗濯物にもってこいと思いきや、脱水も すすぎも出来ない(笑)洗うだけ。脱水なんて手でバケツひっくり返して水捨てて手でしぼらなきゃ。こりゃ~かえって手間かかりそうだ(*_*; お断りしよう…

佐賀の犬達 [モブログ]

画像-0055.jpg画像-0049.jpg
佐賀の親戚の家に来てます。所沢と比べると暖かいなあ…この家には犬が六ぴきもいます(*^-^*)
今日は 散歩三昧でした~。アイリッシュセッターの モモタロウと その妻のサクラです。力が強くて散歩も大変…明日は筋肉痛だろう。

日本一でかいお雛様 [モブログ]

画像-0043.jpg
吉備のパーキングにあったお雛様。日本一大きいらしいです。一メートル位ある感じ。
ただいま山陽道を走行中。広島方面目指します。佐賀は まだまだ…

佐賀を目指して [モブログ]

画像-0041.jpg画像-0042.jpg
昨日の夜中に車で所沢を出発し、ただいま桃太郎の古里?吉備にいます。目的地は佐賀…今日中に着くかな…出発からすでに11時間。眠い(=_=)

この絵本で泣いた [その他]


バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ



いっちゃんの通ってる耳鼻科に置いてある絵本です。
超うけます。ちゃんと、オチもあります(笑)
絵本を読んで笑い泣きしたのは初めてかも・・
シリーズになってるらしいけど、耳鼻科に置いてあるのは
この一冊のみ。全部読んでみたいです。

大量~ [妊娠 流産 不育症]

今日、流産後初の生理がやってきた。三度目ともなると
予想はできてたけど、気持ち良いくらい大量~!ドカーン!
体は、着々と回復していってるのだ。体よ。ありがとう[るんるん]
ああ、そうだ。杉ウィメンズクリニックに持っていく問診票
作りなおさなきゃ。ここの病院は前もってホームページから
問診票をダウンロードして過去の経過とか、書いていくと
スムーズに診察が進むらしい。

そして中耳炎再発?朝起きると耳の聞こえが悪く膿が
溜まってる感じ。もはや、耳かきじゃ届かない場所・・
ティッシュで、こよりを作って強引に掻き出すと
黄色くて黒くて不気味な膿のかたまりが[爆弾]
耳鼻科に行くと、耳だれが出てないなら大丈夫とのこと。
耳の中に湿疹ができてるらしく軟膏と点耳薬が出た。
もう、耳かきしません・・と再び誓ういっちゃんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。