So-net無料ブログ作成

佐賀のワンコたち桜の下で・・ [その他]

100326_0859211.jpg
佐賀の親戚のうちのワンコたちです。
親戚から写メで届きました。
なんだか、青空に、桜に・・と、とても良い塩梅の写真なので
載せちゃいました。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も美しい青緑の甲羅 [かめちゃんたち]

アカミミガメは成熟すると甲羅が黒化するらしいですよね。
うちのカメちゃんは今年で6年目になりますがまだ
成熟過程?固体差が結構あるのでしょうか・・?
毎年、春になると甲羅の色が更に青緑に美しく輝いて
見えるのです。亀ばか?(笑)ほら、見て[ぴかぴか(新しい)]
画像-0133.jpg
ビューティフル。今年も寒い冬を乗り切ってくれてありがとう。
画像-0132.jpg
一緒に老後まで仲良く暮らそう。
これから、カメを飼おうと検討中の皆様、どうか最期まで
かわいがってください。いっちゃんからのお願いです[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バッグハンガー到着 [インテリア 雑貨]

注文していたバッグハンガーが届きました[るんるん]
昨日、おもいっきりDONで益若つばさちゃんが紹介してたのを
見て、急にものすご~く欲しくなり即効で注文(笑)
楽天とかamazonで相当数見て、散々迷いました・・
画像-0131.jpg
amazonの翌日配達okっていうので購入。
1300円とお値段もお手ごろで、結構ちゃっちいだろうなと
思いきや、すごいきれい[ぴかぴか(新しい)]
なかなかの輝き。持ち歩けるように巾着付です。
他にも、チャームがついていてカバンに付けれるタイプとか
色々出てるようです。飲食店でカバンの置き場に困ることって
よくあるから活用できそう。4~5キロ位の重さまでいけるらしい。
画像-0127.jpg
画像-0126.jpg
なんか・・もう一個すごい派手なやつも欲しいかも・・
それにしても、やっぱりあの益若つばさちゃんは経済効果ありますね。
彼女が紹介した商品は売切れでした。
ついつい乗せられてしまった(笑)
















体重測定 [かめちゃんたち]

よくカメブログで体重測ってる方みかけますよね。
今日は、ちょっとマネして初体重測定してみました。
画像-0016.jpg
カメちゃん570グラム どおりで重いと思った・・

画像-0023.jpg

小ガメちゃん420グラム。ここ1、2年で、小ガメちゃんはメキメキと
成長中なので、今年あたりカメちゃんを追い抜くと予想してます。
いつもマイペースな小ガメちゃん、体重測られながらテレビ見てる・・
画像-0109.jpg

どこまで大きくなるんだろう・・
今年も脱皮が楽しみです[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日に [その他]

今日は朝からずっと雨。
雨の日、気がめいってしまう人もいるようですが私は
雨大好き~。なんか、気持ちが落ち着くような・・
長靴も二足持ってます。ヒョウ柄と、黒のラメ入り[ぴかぴか(新しい)]
今日はラメ入り履いて、お買物。画像-0005.jpg
ちょっと、いい感じのボディーソープを買いました。
香りの泡せっけん。ローズの香りの泡がでてきます。
合成界面活性剤など一切不使用らしく、肌にも優しそう。
容器に一目ぼれしちゃった[黒ハート]今夜使うのが楽しみ!
画像-0009.jpg
一時間ほど散歩して、ちょっと一服~
画像-0007.jpg
そしてここで、いっちゃんは、ふと思うのだ。

こんな、のんびりした生活、以前では考えられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
会社員だったころは、朝7時過ぎに家を出て、夜は11時頃帰宅。
残業に追われ寝に帰えるだけで、休みの日も平日のため
体を休めるだけ・・
たまに、残業がなきゃ飲んだくれる始末(笑)
その間に二度の流産。とにかく少しゆっくりしたかった。

・・が実際この生活してみると相当ひまです[ふらふら]
とりあえず子供が居ないとなると家事なんてすぐ終わるし。
時間があったって、働かなきゃお金がないし、こんな平日に
遊べる人いないし。最近は子供が欲しかったり病院に行くのを
理由に自分が怠けてるような気になったり・・
しかも、のんびり過ごしてみても流産したし・・
こんな、いっちゃんを支えてくれ、毎日仕事に行ってくれるダンナさん
には感謝感謝です。

4月からは、去年お世話になってたカフェでバイト復帰します。
3ヶ月も休んじゃってクビかと思ったら社長が是非戻って来い
と声かけてくれました[るんるん]ありがと~

ってなわけで、今月あと数日は、のんびり過ごす事を自分的に
許すことにしちゃおう[るんるん]

ってゆうか、のんびりする事と、暇って別次元の話だよな・・

もっと、日々大事に暮らさないと。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原に売りに [その他]

昨日はダンナさんの不用品を売りに秋葉原と池袋に
いって来ました。
こうゆうパソコン関係の物とか音楽関係の物を大量に・・
画像-0153.jpg
いっちゃんは、売るギターを背負って行きました。
ギター背負うと弾けもしないのに気分だけ、すっかり
ロックンローラー[るんるん]

ちなみに、このギター2万いくらかになりました。
秋葉原は、連休のせいか査定が、なんと5時間待ち!
店によっては数日かかるとこもありました。
正直、私は電化製品殆ど興味ないので、待ち時間の間
ダンナさんとは別行動にし、久々に一人漫画喫茶3時間パックへ[るんるん]
漫画喫茶なら何時間でも居れちゃう~[わーい(嬉しい顔)]
最近の漫画喫茶はシャワー完備のとこ多いですよね。
トイレに行こうとしたら、風呂上りの、おっちゃんが普通に
歩いてて、うけた(笑)
帰りにwiiのバイオハザードダークサイドクロニクルズを購入。
これは、おもしろい。ゲームが苦手な私でもガンガン撃って
ちょっとストレス解消になるかも。一人じゃ怖くてできないけど。
手首疲れるけど・・[NEW]



それにしても、昨日、今日と風がめちゃめちゃ強いですね~
なんかクシャミが止まらないのは、もしかして花粉症デビュー
しちゃったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お部屋公開 楽しい賃貸生活 [インテリア 雑貨]

ここで、ダンナさんと並んでパソコンしたりお茶を飲みます。
うちのダンナさんは、パソコン大好きで現在4台あります[あせあせ(飛び散る汗)]

画像-0147.jpg
ちなみに、ここは台所なんです(笑)キッチンなんて、
おしゃれな呼び方できる雰囲気はないです。
なにしろ小さな賃貸アパート。土地有効活用せねば(笑)
私は昔から模様替え大好きで、月に数回やっちゃう時もあります。
ってゆうか、引っ越し大好きで、20代で6回引っ越してます[あせあせ(飛び散る汗)]
独身で身軽だった事もあるけど、気分転換に引っ越しちゃう
落ち着きのない生活してたのかも・・
今は、ダンナさんも居るし、そう簡単には引っ越せないので
初めてアパートの契約更新しちゃいましたけど。
そしてまた、こんな本購入[わーい(嬉しい顔)]
画像-0144.jpg
換気して、水回り綺麗にして、そしてやっぱり物を捨てろと。
プラスを呼び込むには、まずマイナスになるものを処分しろと。
思い出の品も使わないものはしょせんガラクタと。
う~ん 分かっちゃいるけど、どうしてか捨てても捨てても
なかなかシンプルにならない・・

  
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あ、そうだ今日は朝一、夫婦染色体検査受けてきました。
看護婦さんたちが、普段女性の採血しかしないから
男性のガンガン浮いてる血管いいわ~と喜んでいました[るんるん]
結果や如何に・・!?
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



染色体検査します [妊娠 流産 不育症]

昨日は夫婦染色体検査の予約に地元の病院に行ってきました。
元々、ただの血液検査だから夫の休みがとれれば
いつでも飛び込みで来ていいと先生に言われていたけど、
先週念のため、電話すると受付の人に
[爆弾]はあっ!?染色体?胎児のですよね?
夫婦の染色体ってどういうことですか?そういうのは
一度先生と話をしに来てもらってからになります![爆弾]
・・と、とても感じ悪く言われてしまった[バッド(下向き矢印)]
で、結局昨日、先生に話ししに行くと案の定予約しなくても
旦那さん連れてくれば大丈夫よ。と言われ、今月の19日に行くことにしました。
しかも値段が、保険がきかず、二人で大体6万円ですね~と
かる~く言われ、杉ウィメンズでは保険適用で一人数千円位って
聞いてたので、戸惑ってしまいました・・病院を出た後、保険適用と
保険効かない検査って内容に何か違いがあるのかな?と疑問に思い
再び病院に戻り受付で聞くと、さっきのは間違いでした~
保険適用で一人6千円位です~と笑っている。
6千円と6万円じゃ違いすぎるだろ((+_+))
私は、割と温厚な方なんだけど、あまりのいい加減さに かなり
悪人のような顔してきてしまった・・(笑)

杉ウィメンズクリニックを見てきてしまったせいか
地元の産む人の為の病院っていうのは非常に居心地が悪かった・・



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ライブバーの亀さん [かめちゃんたち]





先日、旦那さんが友人とライブをやりました。
新大久保にある大久保水族館っていうライブバーで
熱帯魚とかモルモットとかカメレオンまでいる。
亀さんも4匹ほど居たのでパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
しかし、毎晩あの大音量には繊細な生き物達には
可哀想だなあと思いました・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不育症検査結果 [妊娠 流産 不育症]

一週間ほど前に不育症検査の結果を聞きに再び
杉ウィメンズクリニックに行ってきました。
結果は一応全て基準値内でした。
先生は2つ気になる項目があるが、それのせいとは断言できないと[あせあせ(飛び散る汗)]
ループスACという血液凝固の項目、基準値は内科的には1.3未満
だけど婦人科的には1.2未満とみるらしく、私は1.18という
超ギリギリ・・
もうひとつが、これも血液凝固の項目でプロテインS抗原量。
これは基準値が65~138らしいが私は68・・
微妙だ・・先生は前回は、染色体の検査は治療法がないから
基本的にお勧めしてないなんて言ってたけど、結果が微妙
だっただけに、希望するなら染色体もやっておいた方がいいと。
夫婦染色体検査は地元の病院でもやれると伝えると、すぐに
紹介状を書いてくれました。
で、染色体も異常なければ今後高温期一週間後からアスピリンを
服用し、生理が来たら中止するというサイクルで妊娠したら
ヘパリン自己注射も併用することになりました。
自己注射って怖いな・・でもそれで育ってくれるなら
やってやるぅ[パンチ]
・・というわけで、次妊娠できるまでは、一旦杉ウィメンズクリニック
の通院は終わり・・たった二回で終了・・
まあ原因不明だから仕方ないか~
とりあえず、染色体検査したら仕事するか~[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。