So-net無料ブログ作成

雨なのでダラします。夜は野菜ごろごろカレー [グルメ 料理]

今日もまた雨で寒くなりましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
夫婦そろって仕事が休みだったので一日中だらだらしてました。
ダンナさんはコールオブデューティーってゲームをやって、いっちゃんは
もう何度も読んでる漫画を再読してました。雨の休日って、正々堂々と
ダラダラできて好きです。2人の合言葉で今日はダラにしよう!とか
言って・・雨の中の散歩も好きだけど[わーい(嬉しい顔)]

昨日バイトから帰ると自宅の郵便受けに色々な食べ物が入ってました。
近所に住む母が入れていったに違いない[わーい(嬉しい顔)]
ラディッシュ.jpg
ちいさ~い新たまねぎとラディッシュかな?それと饅頭やらお菓子が
入ってました。・・で今夜は、これらを使って夕飯作ろうと。
野菜ごろごろカレーです。以前にテレビで男性俳優さんが作ってました。
やたら具がおっきいの!圧力鍋でドド~ンと大量生産してみましたよ。
かれー.jpg
新じゃがは、皮付きのまま、そのまま投入!
ちなみに、ごはんは玄米です。
それからラディッシュと昨夜の夜食の残りのソウメンを使ったサラダ。
さらだ.jpg
はあ。おいしかった[グッド(上向き矢印)]

あ・・そうそう庭にむか~し植えたイチゴが出てきて
いつの間にやら実ってました。こんなにキレイなのに裏返すと
虫食いだったけど~
いちご.jpg
月曜あたり、また卵胞チェックとアスピリンもらいに病院行かなきゃ・・
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日酔い~ [その他]

一昨日、大学時代の友人が遊びに来て、しこたま飲みました・・
昨日は二日酔いで全く動けずパソコンも開けない有様。
今日ようやく外出も出来ました・・
相変わらずバカな暮らしをしてます[あせあせ(飛び散る汗)]反省。
お土産にもらったわらびもち~
池袋の西武で買ったらしく京都の文の助茶屋ってとこのです。
warabi.jpg
いっちゃん、学生のころ、わらびもちにハマリまして昼食がわりに
コンビニの蕨もちを1パック毎日のように食べてたもんです。
好物を覚えていてくれて嬉しかったです~
moti.jpg
それにしても、学生時代の友達ってホントにいいもんだな~
いつ会ってもバカになれるし、ちょっと大人になった会話もできるし。
昨日は、大学の他の友人と会う予定だったのですが二日酔いで
行けませんでした・・ごめんよ・・
今までブログをやってることを友人には、なんとなく恥ずかしくて言って
なかったのですが今回教えちゃいました。えへ。
そんでもって、写真の顔出し全然OKよ!とのことでツーショット公開(笑)
今まで、後姿くらいしか登場しなかったのに・・
彼女のブログにも、いっちゃんの顔出ちゃってたし。
またまたPicnikでぼかし入れて、ごまかしてみましたよ~
tomo.jpg
美女の方が友達です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日です [その他]

今日はめでたく結婚記念日でございます。
早いもので5周年。平均寿命まで生きられたのしてあと50年
ダンナさんと遊べるな。ふふふ[るんるん]でも、この勢いで行くと人生なんて
あっという間なんだろうなあ・・
母からお祝いに、お花をもらいました~
hana.jpg
記念日とか、誕生日とか、うちはいまいち盛大にやらないので
とりあえず夕飯でも食べに行くか~くらいです。
2人して忘れてて母に言われて思い出す時もあったり・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても今日は暑い!真夏のようだ・・30度超えするとこもあるとか・・
この暑いのに、サヤインゲン植えてネットかけました。
汗だくでふらふら~[あせあせ(飛び散る汗)]
mame.jpg
キュウリとトマトも父が植えてくれたのでこの夏は野菜に困ることは
ないだろう(笑)こうして、暖かくなると庭いじりしちゃうから今年も
真っ黒に日焼けするんだろうなあ・・
【★2日後の配達可能♪】【★無料画像配信サービス付♪】お花は注文を頂いてから仕入れます【贈...
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もゴーヤ植えました [ぐりんぐりーん]

昨日の夕方庭にゴーヤの苗を植えました。
毎年ものすごい量収穫できます。日よけにもなるし
緑のカーテン見た目にも癒されます。夏場は毎日ゴーヤ
食べてますね~(#^.^#)今年はジューサーミキサーがあるので
バナナと牛乳と混ぜて健康ジュースにもしようと思います。
今から楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
そんでもって、昨日のブログで紹介したpicnikが使いたくて
無理やりゴーヤの写真を加工してみました。
gouya.jpg
全部無料かと思いきや、アップグレードって書いてあるのは
有料になるみたいなのでお気をつけくださいね。
 
久々のカメちゃんです。カメちゃんもかわいく加工しました。
周りに花があると若干遺影のように見えますが・・元気です。
画像-0012.jpg
左の隅に見えてるのは小ガメちゃんの手です。
よし、今日も午後から仕事!まだ少し遊べるぞ~
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいパンを初Picnikで加工 [グルメ 料理]

今朝は、私と同じ名前の、いっちゃんさんという方が
ブログで載せていたシナモンバナナシュガートーストを
真似して作ってみました[るんるん]少々焼きが足らない気もしましたが
ま、バナナは生で食べれるし・・甘くておいし~
バナナ.jpg
写真は携帯で撮ったのですが初めてpicnikで編集してみました。
なんかすごい!パンに味噌汁にコーヒーにワカメの酢の物という
わけの分からない組み合わせなのに、ぼかしとかフレームが付くと
ちょっと気取って見える!!(自画自賛・・)
これからは、ちょこちょこ使ってみようと思います。
色々な機能があって選ぶのに時間がかかっちゃうけど・・
さてさて、バイトに行く準備しなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラゴンボールな土日 [その他]

昨日、ついうっかり本棚からドラゴンボールの1巻を
ひっぱりだしてしまい、ついうっかり読み始めてしまった為
この土日はドラゴンボールを読みふけて終わりそうです・・
 
今日、生理が来ちゃったのでアスピリンの服用を止め
胃の調子も良く、お菓子片手にずっと読んでました・・
今、セルが出てくるとこ(笑)

いっちゃんマンガ大好き(笑)
ちょっと、我が家の本棚を紹介。
画像-0041.jpg
・・あ・・ちょっと遠くて背表紙は見えないけど・・
この本棚天井まであって結構入るのですが先月までは
3台ありました。いっちゃんのは殆どマンガでダンナさんは
小説とか難しそうな本とか・・不要な本も売ったり捨てたり
して2台に減らしました~

普段は、こんな感じにツッパリポールでカーテンみたいにして
隠してます。
画像-0042.jpg

さて、ダンナさんを夜勤に送り出したしブログも書いたことなので
そろそろ続きよも~

ちなみにダンナさんは、このところ北斗の拳読んでます。
2人して古い・・でも、いつ読んでもやっぱり、おもしろい・・

今月は撃沈しちゃったけど、なんとなく分かってたし
またがんばろ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バイアスピリンの副作用? [妊娠 流産 不育症]

先週の土曜日から、朝食後にバイアスピリン飲みはじめました。
杉ウィメンズクリニックの指示です。
高温期一週間目から生理が来るまで飲んで、来ないで妊娠してたら
そのまま飲み続けるというもの。
う~~ん・・ちょうど、ピッタリ土曜の昼くらいから胃がもたれた感じで
吐き気までするのだ・・[あせあせ(飛び散る汗)]もう5日飲んでるけど毎日気持ち悪い。
気持ち悪いくせに色々食べてるけど(笑)
一瞬妊娠?って思ったけど、なんか違うな~。

うちの父親が先月くらいから、胃痛と嘔吐を繰り返していて
ちょうど、先週の土曜日に胃カメラを飲んだら
胃潰瘍とピロリ菌にかかっていたので、ひょっとしてウツッタ!?
とも思ったけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]そっちでも困るな・・

これから妊娠するまで、毎月こんな感じになるかと思うと
ちょっとオエ~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年の妊娠中にアスピリン飲んだときは、吐き気しなかったのに・・
薬って凄いけど、こわいなあ・・

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

きょうの出来事~ [その他]

毎年この時期になると、庭にミントやブラックペパーミント、レモンバーム
などのハーブがニョキニョキ出てきます。
数年前に植えたんだけど生命力すごいですね~
今日は今年初のミントが顔を出していたのでアイスティーに
入れてみました[わーい(嬉しい顔)]
画像-0024.jpg
素敵なガラスのティーポットが欲しいなあ・・
気取ったハーブティーっぽい写真を撮りたくて
狙いすぎて出窓で撮影したら失敗作になっちゃった(笑)
画像-0031.jpg
さやえんどうと、万能ねぎも収穫~
画像-0040.jpg
午後から入間市にあるアウトレットにチャリで行ってきました。
ダンナさんが電動自転車で、いっちゃんはママチャリ・・
30分ほどこいで一人で汗だくに[あせあせ(飛び散る汗)]
画像-0034(2).jpg
いっちゃん夫婦はブランド物に全く興味がなくダンナさんは洋服にも
ぜ~んぜん興味ないので、滞在時間およそ30分(笑)
でも行く度、買っちゃうのがタイのトムヤムクン味のラーメン。
一袋50円と安いし辛くて酸っぱくてやめられない・・
画像-0038.jpg
今日は、過激に自転車乗り回し、この後、超久々に吉野家で
豚丼食べて・・色気無い(笑)
画像-0036(2).jpg
お茶して~
画像-0037(2).jpg
一旦自宅に戻り、不要な本とCDを売りにブックオフへ。
7700円になった[グッド(上向き矢印)]
しかも、そのお金で漫画買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
それから電気屋に行って、ダンナさんが前から欲しがっていた
iphoneを買ったのだ。いっちゃんは迷い中・・iphoneを使いこなせる
自信がいまいち無い・・
んでもって、百均で卓球のセットを買って今、床でやってみた。
どうも難しく、しまいにはエアホッケーみたいな遊び方になっちゃった。
ん~充実の土曜日でした[るんるん]
明日は筋肉痛かな・・いや明後日か(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どでかプリン [グルメ 料理]

昨日から2日がかりで食べてる
サンクスの、どでかプリン[わーい(嬉しい顔)]おいし~
画像-0021(2).jpg
味は、ぷっちんプリンに似てる感じ。
カラメルソースは入ってません。

おいしいけど、あまりのでかさに少々飽きます(笑)

いっちゃんプリン大好きで、子供の頃、誕生日に好きなものを
好きなだけ食べていいと言われ、お母さんにバカでかい
ボールでプリンを作ってもらったことを思い出しました。

ちなみに兄は、誕生日にベーコンを山盛り食べたいといい
特別にどんぶりいっぱいのベーコン食べてたっけ(笑)
ノド渇くっちゅ~の[あせあせ(飛び散る汗)]

今週はダンナさんの帰りが遅い週で12時過ぎくらいに帰って来る
ので夜更かしの週なのだ~
その分、朝はゆっくり寝れるけど・・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

携帯水没・・ [ひとりごと]

朝、出かける前にポケットに入れていた携帯を

トイレに落としてしまった・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それも流れてる最中に!がびょ~ん[たらーっ(汗)]

ああいう時って、咄嗟に便器に手を突っ込めちゃうもんです・・

よく、居酒屋のトイレに携帯落とさないよう注意の張り紙

貼ってあるけど、酔っ払っても無い、むしろ爽やかな連休の朝に

やっちまった・・(笑)

とりあえず、電源切って乾かし中。

復活しなかったら、iphoneにでも替えようかなあ・・




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。