So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘパリン自己注射開始しました [妊娠 流産 不育症]

昨日杉ウィメンズクリニックへ行き、夕べからヘパリン自己注射
開始しました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の時点で5週6日。先生は、とりあえず今日はタイノウさえ見れれば
OKだから!と。早い人は心拍確認できる時期だけど。
いっちゃんは13ミリのタイノウと卵黄嚢が確認できました。
今までタイノウしか見たこと無かったから卵黄嚢の白いリング[ぴかぴか(新しい)]ちょっと嬉しかったです。
でも、まだまだまだまだ全然安心はできない。
先生も、この注射で80%以上の人が無事出産できてるけど、
君の場合原因不明だから、これやるしかないって感じだからね・・と。
そんなこと分かってるよ~だ!!

で、ヘパリン注射の講習を受け、夕べから打ち始めて
もう3本打ったとこです。
やってしまうと、そんなに難しくもなく痛くもないな~と思ってたのですが
朝打ったとこが早速、青あざになってちょいと痛む[たらーっ(汗)]
講習してくれた看護士さんが、毎日2回打つから穴だらけ
アザだらけになって、だんだん打つとこなくなっちゃうのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
言ってたのがよく分かるかも。
写真(8).JPG
注射器とカプロシン(ヘパリン)と消毒のガーゼです。
もしかしたらこれで助かるかも!と思うと早く次を打ちたくて
注射を打つ時間の10分くらい前からワクワク、そわそわして
注射器を眺めてる怪しい、いっちゃんでした・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

雷撮ったど~! [その他]

夕べは、ものすごい雷でした。
ぱっと空が一瞬昼間のように明るくなったり稲光も絵に描いたように
ギザギザですごかった!

こんなすごい稲光写真に撮れたらブログネタだな・・とか思いながら
ぼけ~っと見てたらダンナさんが、うまいこと激写しました!!
じゃじゃんっ!
写真(7).JPG
最初の数枚はタイミングが合わなかったりもしたけど。
夕べは、ダンナさんの友人が泊まりに来てまして3人で撮れた!
撮れた!とギャーギャー大騒ぎしてました[ぴかぴか(新しい)]
でも、雷って家の中に居たから余裕で見てられたけど出先だったら
ホントに怖いです。中学生の頃、学校帰りにすごい雷で
友人とカバンに付けてたキーホルダー全部外して
ホフク前進みたいに帰った覚えがあるし・・
嘘かホントか、うちの父親は昔、海でカニ採りをしてる時に左胸に
雷が落ちたと証言してます。シャツの左胸にワッペンが付いてたから
助かったとか言ってるけど、ほんとかよ~!?
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼてんの花再び [妊娠 流産 不育症]

先日写真を撮り損ねたサボテンの花。
蕾がもうひとつ付いてたらしく開花しました~
でかいですよ~[ぴかぴか(新しい)]ガーベラみたい・・触ってみると水気が無くて
パサパサしてます。
写真(6).JPG
それにしても毎日暑いですね。
今日バイトに行くとき保冷材をタオルでくるみ首に巻きサングラスをする
という怪しいいでたちで自転車に乗りました(笑)

私の体調は特に変化なく、出血も腹痛も今のところ無く元気です。
体温のほうも一昨日の36.55から昨日、今日は36.87、36.85と
持ち直して来ました。
杉ウィメンズクリニックは来週28日に予約し、そこでタイノウが確認
できればヘパリンの打ち方の講習を受けてくる予定です。

どうかケミカルじゃありませんように・・
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

4回目の妊娠と思われる [妊娠 流産 不育症]

昨日の夕方妊娠検査薬で陽性が出ました。
今周期も基礎体温が高温期ずっと36.65くらいで
以前よりひく~く、まあ妊娠はないかな・・と思ってました。
高温期13日目に急に36・85に上がり、おや?っと思い
昨日17日目で検査してみました。
生理予定日当日から使えるチェックワンファストで尿をかけるなり
くっきり線が出ました。
いっちゃんもダンナさんも、まあ随分と落着いて淡々としてるものです。
もう浮かれても浮かれた分だけ沈むの分かってるし・・悲しい[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・で今朝、寝苦しくて5時位から起きちゃってる訳ですが
最悪なことに体温36.55と今周期の高温期の最低体温を記録してしまい
ました。出血はないけど、もし明日もこのまま下がり続けたら
科学的流産の可能性も高い気がしてきました。だんだんブルーになってきた・・[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は持ち直してくれるといいんだけど。
とりあえずアスピリンが昨日で終わったので今日地元の病院にもらいに
行きます。まだ超初期だからタイノウ確認もできないだろうし薬だけ
もらえればいいかな。と思ってます。
あとは、杉ウィメンズクリニックの予約をしよう。
今回はヘパリンが付いてるんだ!なんとか持ち直して欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

サボテンの花が咲きました [ぐりんぐりーん]

今年もサボテンの花が咲きました。
写真は開きかけの状態で、この翌日でっかい花が咲いたのですが
写真を撮り損ねちゃいました・・
写真(5).JPG
7、8年前に買ったのですが、はっきり言って全く手をかけてません。
2回ほど、植え替えしたくらいで、庭に出しっぱなし。
ゲリラ豪雨だろうが、寒い冬だろうが自力で乗り越えてくれてます。
サボテンの生命力ってすごい!環境適応力があるんだろうなあ・・
自分の本体と同じくらい大きい花を咲かせるなんて神秘的です。
なんか良いことありそう[ぴかぴか(新しい)]
私もこのサボテンの様に、たくましく可憐に生きたいわ[ぴかぴか(新しい)]なんて思っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

タグ: サボテン
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソリティアゲームにはまってます~ [その他]

最近ソリティアゲームにはまってしまいました。
もともとはWindowsにあるゲームで、父が昔これでよく遊んでたらしく
教えてもらいました。
いっちゃんは、Iphoneのアプリでやってます。
トランプでもできちゃいます。
暇さえあれば、やってるし寝る寸前までやってる為すっかりブログも
更新できなかった(笑)しかも毎日目がしょぼしょぼ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダンナさんも、はまってるね~!と関心してくれるくらい(笑)
どんなゲームかというと、うまく説明できないので説明文をコピーしちゃいます。

写真(4).JPG
組札には、同じマークのカードをAからKの順に置きます。
場札の一番手前には、色違いで数字が1小さいカードを置くことができます。
移動できるのは、場札の表になっているカード、または山札からめくったカードです。場札の空いた列には「K」のみ移動できます。
全てのカードを組札に置いて、場札にカードが無くなったら、クリアです。
ダブルクロンダイクは2組のカードを使うクロンダイクです。また、それぞれのゲームには、めくる山札が1枚ずつの「1枚めくり」と、3枚ずつの「3枚めくり」があります。

この説明文読んでも、いっちゃんは全く意味が分からずダンナさんに
やり方習ったのですが・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の収穫 [ぐりんぐりーん]

一昨日の雨は凄かった!
いっちゃんの住む所沢市は、市としては過去2番目の雨量だったそうです。
ちょうどバイト帰りで自転車だったのでドエライ目に会いました~
浸水したお宅や行方不明の方も居るようで心配ですな・・

・・で最近の豪雨のせいか、我が家のキュウリにこびりついていた
アブラムシ達が洗い流されたようです。
キュウリは小さいうちに殆どアブラムシに、やられちゃって
3つしかなってないけど無事初収穫できました[るんるん]
写真(3).JPG
さやいんげんが凄い勢いで収穫できてます。
豆類強し!これからゴーヤとシシトウと、うまくいけばトウモロコシ
収穫も期待されます!!

子宝に恵まれる絵 [妊娠 流産 不育症]

先日、会社に勤めてるときの同期の子と遊びました。
いっちゃんの在職中に彼女も流産の経験ありますが、
その後無事出産に至り産休とって先日復帰したという
頑張り屋さん[わーい(嬉しい顔)]
去年、彼女が出産したとき病院赤ちゃんを見に行ったのですが
その時に謎の絵をプレゼントされました~
写真(2).JPG
これ、本人曰く富士山(笑)
陣痛の時に描いた富士山の絵を持ってると子宝に恵まれるって
言い伝えがあるらしいです。
陣痛の大変な時に、いっちゃんの事や他に赤ちゃん欲しがってる
人のこと思い出してくれたなんて・・じ~んとしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
冷蔵庫に貼ってたので、ずっかり油汚れで黄ばんじゃったので
最近はジップロックに入れて保存してます。
この絵の効果があるように毎日見てます。

そうそう、先日の病院での排卵日予測、大幅にずれ込んだと思われます。
先生は24時間以内って言ってたけど、それから3日ほどたってから
猛烈な排卵痛に襲われました・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、痛みがある時が排卵とも言い切れないけど、あの感じ
まさに排卵だろ!って感じ。ちゃ・・チャンスが~[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵胞チェックとセルベックス処方 [妊娠 流産 不育症]

今日は朝一に地元の病院へ卵胞チェックに行ってきました。
22ミリで24時間以内に排卵するでしょうとのこと。
で、ここ2ヶ月アスピリン飲むと吐き気がすると相談しました。
先生は医学辞典みたいの調べながら、どうしよっかな~とか
言ってる。結局、朝食後に飲んでいたアスピリンを就寝前に
飲むことに変更し、セルベックスという胃薬も処方されました。
本当に就寝前でいいの?とちょっと心配だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、ひどい胃もたれ、むかつきから開放されるといいなあ[わーい(嬉しい顔)]
今月は、8日くらいから飲む予定です。
ちなみに、地元の先生は『今夜チャンスを持ってください』とか
『昨日チャンスもてました?』という表現方法をされます(笑)
チャンスが重要なのだ!今週はダンナさんが夜勤で無理だな[バッド(下向き矢印)]
と思いきや今朝チャンス到来[グッド(上向き矢印)]
さて、今週期はどうなるでしょうか~[exclamation&question]



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。