So-net無料ブログ作成
検索選択

無事到着&無事帰宅 [その他]

前回の記事で書いた友人ですが今日のお昼ごろ
2時間もかからず颯爽とやってきました[ぴかぴか(新しい)]
ダンナさんのクロスバイクとかっていう、かっこいい自転車で。
いっちゃん的には自転車で遠出するなら、もっと気合入れて
リュックしょって帽子かぶって来ようよ!って感じでしたが
さらっと、そこらへんでショッピングでもするような格好で来たので
笑っちゃいました。
写真(33).JPG
一緒にお昼食べて
日が暮れるのが早いからと早々に帰宅することに。
帰りは途中まで自転車で送ったんだけど、あとあと考えると
およそ10キロ地点まで見送りに行ってしまった(笑)
半分も見送ってしまった。なんなら家まで送ってしまいそうな勢いで(笑)
無事に帰宅したようです[わーい(嬉しい顔)]
お疲れ様でした[るんるん]
チャリで2時間かからないくらいって事は歩いても行けるかも・・
チャレンジしてみようかな。ククク(^v^)
シチズン[CITIZEN] デジタル かわいい 歩数計[万歩計] ウォーキング ダイエット peb TW550
【送料無料】自転車が楽しくなる★多機能サイクルコンピューター(PToj004h)走行速度/時刻/走行...
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事、走破なるか!? [その他]

この週末いっちゃんは楽しみにしてることがあります[わーい(嬉しい顔)]
学生時代の友人がチャリンコで我が家まで、やってくるのだ。
板橋区成増~所沢市小手指間を(笑)
距離にすると20キロくらいだから、迷わなければ
2時間もかからないくらいだろうけど。
もう10年以上の付き合いだけど、この友人って
いっつもワイン飲んでチーズ食べてるイメージの人(笑)
そんな彼女がチャリに乗るってだけで笑えるのに、うちに来るって
言うもんだから大爆笑しちゃいました。

ちなみに、いっちゃんは栃木県小山市の祖母宅まで、
およそ75キロをママチャリで走破した記録があります。
もちろん帰りは無責任に自転車放置。尻が痛くてこげなくて
電車で帰りました・・
後日、兄が仕事で栃木を通った際に車に積んで帰ってきてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
夏休みとかに日本横断だ縦断だやってる小学生テレビで見ると
負けた!って思いますね(*_*)  (小学生と張り合わないように・・[たらーっ(汗)]


・・ま、とにかく友人には気をつけて無事たどり着いてもらいたいものです。
リタイヤしたら、また大爆笑だけど。


今日、庭で摘んだ菊の花です。植えても無いのに毎年かわいらしく
咲いてくれます。
写真(32).JPG

折りたたみ自転車 シマノ製グリップシフト6段変速機 20インチ 折畳み自転車で通勤や通学はもち...
最軽量9KG 電動自転車(電気自転車・アシスト自転車・フル電動自転車・A-BIKE)最軽量9KG 電...
洗車用品3点セット|洗車傷を抑えながら、汚れをスムーズに取り除く洗車セット|初心者から上級...
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ダーツ&コウノトリキティちゃん [その他]

昨日は久々に友人と飲みに行きました。
実は、いっちゃん、この金曜から物凄い歯痛で苦しんでまして・・
鎮痛剤飲んでも治らないし。飲みに行くのも断ろうかギリギリまで
迷ってたのですが、開き直ってしまった。
こうなったらアルコールで神経麻痺させてやろうと(笑)
いっちゃん、いい歳こいて結構こういうアホなことやります[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてホントに歯痛が治まりました(笑)
(普通は歯痛のときは飲酒は厳禁!これ常識ですのでマネしないでください)
でも明日、歯医者行っておこう[ふらふら]

友達の友達が店長してるってお店で、ちょっと、こじゃれてて
ダーツがありました。
酔っ払いついでに初ダーツしてきました。
皆、ガンガン真ん中に当ててるから簡単なのかと思いきや
難しいんですね~的に刺さらず床に落ちてばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
写真(31).JPG
↑この矢を投げてるのは友人です。

それから、友人からコウノトリキティちゃんストラップをもらいました。
わざわざ、お取り寄せしてくれたらしい。
以前にも陣痛の時に描いた富士山の絵をくれた友人です。
いつも気にかけてくれてホントにありがとう[わーい(嬉しい顔)]
写真(30).JPG
子供については未だに今後どうするか検討中なんだけど
この友人のプレゼントや言葉には嫌味が無くプレッシャーにもならず
いつも気持ちよく受け入れられます。
すごく気遣いながらも、さりげなく励ましてくれると言うか・・
それにしてもキティちゃんグッズ、こんなものまで出してたのね~
ご利益ありそう(*^_^*)
最後だと思って年が明けたら頑張ってみようかなあ・・
その前に、まずは虫歯治しておこう。

nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

母の芸術の秋 [その他]

このところ、うちの母親が、せっせと絵を描き始めました。
うちにあるアジアンっぽい黒猫の置物をマネして描いてるらしいですが
全然似てないのでオリジナルキャラクターと言えるでしょう(笑)
はがきサイズの画仙紙(ちょっとガサガサしたやつ)にクーピーで色付けしてます。
これを、カラーコピーして便箋と絵葉書にしたいと言うので
スーパーメカ音痴の、いっちゃんが頑張ってパソコンで加工して印刷してみました。
(今までは印刷すら、ろくに出来なかった・・)
002 (2).jpg
003 (2).jpg004 (2).jpg
003 (5)1.jpg005 (3) - コピー.jpg
なんだかカワイイ絵だと思うのは親バカならぬ子バカなんだろう・・

ところで
数日前、ホルモン焼きを食べに行って、しめに豚足入りコラーゲンスープなるものを
飲んだのですが、翌朝お肌がプルプル、ツヤツヤしてるような気がして・・・
味を占めた、いっちゃん・・今夜ダンナさんの帰りが遅いので、
一人で夕飯代わりに豚足をガツガツ食べて
ただいま胸焼け中でございます・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コラーゲンって胸焼けするの??
それとも、豚足の後に食べた好物の綱揚げのせい??




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっちゃんが生保レディに?? [その他]

毎年、年末に近づくと加入してる生命保険屋さんが
タオルやらボールペンを持って様子を伺いに来ます。
それが今日でした。お変わりないですか?契約事項で分からないことないですか?
無いです。・・で終わるかと思ったら
『いっちゃんさん、うちで働かない?』とお誘いをいただいた。
え・・?いっちゃんが生保レディに??
実は、いっちゃん今のバイト先が週3くらいしか入れず、時間も3時間くらいしか
入れてもらえないので(一日2人位しか入れないのに10人もバイト雇ってるから
皆なかなか入れないのだ・・)お金にならず、仕事を変えようとずっと思ってたのです。
今までは子作りのこともあったし、気晴らし程度にやれば良いかと思ってたけど・・
子供を諦めるかの決断は、まだできてないけど、もう少し働きたいな・・と。
ちょうどいい機会だから、生保レディやってみるか、と
一瞬思ったんだけど、どうなんだろうか??
職業蔑視するつもりは無いけど、なんとなく、あまりイメージが良くない。
(保険屋の皆様ごめんなさい)
まあ、いっちゃんは元々、嫌われ者の消費者金融に10年近く勤めてたので
イメージが良くないとかは、あまり気にしないけど・・
親戚や友達に加入のお願いして回って皆に煙たがれるのでは?とか。
毎年持ってくるタオルとかも自腹と聞いたことがあるし。
そもそも、いっちゃんに営業ができるのか??

・・というか、いっちゃんは保険の内容がイマイチ分かってないけど、念のため~
って感じで加入してるので保険屋さんの裏側を見たら解約したくなったりして?
う~む。
油を使わずとってもヘルシー!1度に12個のドーナツが作れる♪シリコン焼きドーナツ型 Happy Sw...
TVで話題沸騰中★コロコロするだけぐぐっとハリツヤ美肌♪エステティックタッチローラーゲルマ...











nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

航空ショーより盆栽展・・・ [その他]

今日は実家のお隣さんに誘われ
近所の集会所みたいなとこでやってる盆栽展に行って来ました。
っていっても、20畳ほどの小さな部屋で超小規模でしたが・・
お客など、殆ど居るわけもなく(笑)
盆栽を作った、じいちゃんが、やたら沢山いるだけ(笑)
写真(27).JPG
近頃もうすっかり年取ったと思っていた、いっちゃんですが、じいちゃん達から見たら
こんな若い客!と驚いた様子で囲まれてしまいました(笑)
付きっきりで盆栽の解説をされ、団子やらカステラやら煎餅やらミカンやら
次々に出され(笑)
盆栽って本来大きくなるものを小さく育てるんだから、不自然で
あんまり・・って思ってたのですが、芸術ですね(#^.^#)なかなか面白かった。
いっちゃんのお気に入りは、コレ
写真(28).JPG
キクの花。作者の、じいちゃん曰く表から見て垂れ下がってる根が三本で
裏に垂れる根が二本なのがイケてるらしいです。
根っこ丸出しで大丈夫なのか・・?意外に食いついてしまいました(笑)

今日うちの近所では自衛隊の航空ショーが行われてます。
毎年20万人ものお客さんが集まるらしいです。
すごいですね!普通は、こっち見に行くんだろうな・・
今日に限って盆栽見に行く人そりゃ少ないだろうな・・
でも盆栽見に行く途中で、すご~く小さくですけど飛行機4機並んで
飛んでる様子激写できました。
写真(26).JPG
来年は航空ショーに行ってみようかなぁ・・
まあ、はっきり言って航空ショーの練習で日々ガンガン飛行機が
頭上を通るので、うるさいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

溶岩で製作した鉢(溶岩鉢)です。ガーデニング、ミニ盆栽などに!盆栽やガーデニングに♪溶岩...
【敬老の日ギフト】にもおすすめのお手軽盆栽キット!【即納可能】【敬老の日ギフト】にもおす...










nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメちゃんたち、大きくなりました [かめちゃんたち]

今日は久々に、カメちゃんたちの体重測定をしました。
前回3月25日に測ってから、およそ7ヶ月。
3月の時点では、カメちゃんの方が大きかったけど、この夏で小ガメちゃんの方が
大きくなりました。名前、逆にしなきゃ??

カメちゃん
前回570g→今回670g ちょうど100g。増えました。
ちょっと緊張気味のカメちゃん(笑)
写真(23).JPG

小ガメちゃん
前回420g→今回770g。350gも増えてる~[あせあせ(飛び散る汗)]
重さを自分で確認しようとしてるのか・・いつもマイペースな子です。
写真(25).JPG
寒くなってきて、だんだんと食欲が落ちてきた二人ですが
この夏メキメキと大きくなってくれました。

大きくなったといえば、もうひとつ。庭のクワズイモ
5,6年前に植木鉢で買ったんだけど、葉っぱも全部無くなって
芋の部分もスカスカで瀕死の状態だったので、去年庭の花壇に植え替えしました。
この秋になって、メキメキでかくなり、雨が降ったら傘にできそうな大きさです。
おかげで、うちの庭が、いきなりエキゾチックになりました。
写真(22).JPG

でかいと言えば、もうひとつ。先日、新国立美術館に日展を見に行ってきました。
どの作品も素晴らしいんだけど、デカイ!デカ過ぎる!
油絵なんて無茶苦茶でかい。なんか、その芸術家達の表現しようとするパワーみたいのが
詰まり過ぎていて、圧倒されました・・数も多分何千点もあったし・・
いっちゃんの叔母が工芸部門で入賞したってことで、見に行ったのですが、叔母も
作品がデカ過ぎて置くとこない~って言ってました・・今年、亡くなった祖母の
家が空き家になってるので、とりあえず置かせてもらうとの事[たらーっ(汗)]
珍しく芸術の秋を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

3株仕立てでお洒落なスタイリッシュ・クワズイモ!迫力満点。陶器鉢仕立てクワズイモ/120~150cm
【新発売】グルメ大賞パンケーキ姉妹品ウルトラミックス・オリジナル小麦胚芽入りバターミルク...







nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。