So-net無料ブログ作成

お久しぶりの、いっちゃんの畑 [ぐりんぐりーん]

2ヶ月以上もブログを放置してしまいました・・[あせあせ(飛び散る汗)]
震災後、被災地のことや支援に当たってる方々のこと
今後の自分の暮らし方など思うとこ色々でした。
気持ちの落ち着かない日々が続きますが
普通に暮らせてることに感謝し元気に過ごしてます[わーい(嬉しい顔)]

さてさて今年も庭に色々植えてみました~

これはラディッシュ。
ここ数日は間引きした葉っぱをサラダにして食べてみてます。
写真(5).JPG

弦ありインゲンです。去年は苗からやったけど今年はタネから挑戦。
写真(4).JPG

これ雑草じゃないですよ。
パクチーです。学生の頃、中国旅行で初めて食べて
世の中に、これほどマズイ食べ物は無い!と思ったのですが
すっかり大好物です。
写真(3).JPG

毎年ゴーヤを沢山植えるのですが今年は一本にして
緑のカーテンの種類を増やしてみました。
カーテンワカメと、ハグラウリなるもの。
カーテンワカメは葉っぱが味も食感もまるでワカメらしい・・
生でも食べれるらしい。
写真(2).JPG写真.JPG
今年は節電のため緑のカーテン作るお宅が増えてる
ようですね~

これから収穫が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。