So-net無料ブログ作成
検索選択

馬喰町に行ってきました [その他]

先日、馬喰町のフクモリというカフェに行ってきました。
山形にある3つの温泉が共同でやってるカフェで
山形料理が食べれる、こじゃれたカフェです。
ここで、モデルの今宿麻美さんって方の写真展が
あり、いっちゃんの親戚がカメラマンやったって事で見に行ったのですが・・
この店、雑誌とかでも紹介されたらしく
店の外まで行列・・
すご~く混んでたので
すぐ側にある姉妹店でランチしました。
写真(8).JPG
写真(11).JPG
こちらは山形料理なのかは分からないけど(笑)
店内の写真はあまり見れなかったけど
フォトエッセイを買いました。
うつくし~写真と、今宿さんの飾らない言葉がマッチしてます。
これこれ。[左斜め下]

カメラマンをやった轟木せっちゃんは本業は
スタイリストさんなのですが、いっちゃんの親戚なのに不思議なことに
多才で(笑)・・多方面で活躍してます。
親戚中で活躍を楽しみにしてます(^v^)

あ、そうそう馬喰町の帰り久々に谷中の商店街にも
行って来ました。
日暮里は、いっちゃんが初めて一人暮らしした地でもあり
懐かしかったで~す。
12年ぶりに行ったけど変わらず、まったりと
よい街でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラディッシュ収穫 [ぐりんぐりーん]

数日前から、ひょこひょこと可愛い顔を
出し始めたラディッシュです[わーい(嬉しい顔)]
写真(6).JPG
今夜、友人が遊びに来るのに合わせて
収穫してみました。
1つ食べてみると、ちゃんとラディッシュ!少々辛みもありました。
色、形が何とも言えず可愛いなぁ・・
写真(7).JPG
さて、どうやって食べよう・・?
定番のサラダか?
ラディッシュってサラダ以外知らないかも・・[あせあせ(飛び散る汗)]
間引いた葉っぱは味噌汁とか、おひたしでも美味しかったです[るんるん]

お腹減った・・友達早く来ないかな・・と
待ちながらのブログでした~
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。