So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ

引っ越&今後の生き方 [ひとりごと]

最近引越ししようかな~と考え中です。
以前も書きましたが、いっちゃんは引越し好きで20代の頃は一年に
一度のペースで引越してました。

今のアパートは最長記録で4年住んでます。
今度の12月が更新なので引っ越すならそろそろ考えようかな~と。

そもそも、間取り図を見るのが子供の頃から好きで新聞の広告とか毎週
楽しみでしたね~[わーい(嬉しい顔)]今でもネットで住宅情報見ると
一日中でも検索していられるし(笑)最近のは写真も一杯載ってるし~

いや・・本題はそうではなく、今後の暮らし方。もしこのまま子供を
諦めるならいっちゃん、フルで仕事に出れるので家賃を多少上げて、
もうちょい立派な家に住めるという考えもある。

もうひとつは元々いつか犬を飼いたかったのでペット可のマンション
引っ越すという考え。この場合はお犬様第一なので、仕事はパートに
毛が生えた程度に抑えるようになるだろう・・

そしてもうひとつは、あと1回子作り頑張ってみるという考え。その場合は
今のアパートを更新して仕事も変えず現状維持で頑張ってみる。

どれがいいんだろう・・・?
この3つをミックスして考えても良いんだろうけど

周りは誰も私を急かしたりしないし、むしろ少しのんびりしろと
いってくれる中一人勝手に今後の生き方を決める岐路に立たされてる
気分になってる、いっちゃんでした・・

単純に気分転換に引っ越してもいいんだろうけど(*^_^*)




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯水没・・ [ひとりごと]

朝、出かける前にポケットに入れていた携帯

トイレ落としてしまった・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それも流れてる最中に!がびょ~ん[たらーっ(汗)]

ああいう時って、咄嗟に便器に手を突っ込めちゃうもんです・・

よく、居酒屋のトイレに携帯落とさないよう注意の張り紙

貼ってあるけど、酔っ払っても無い、むしろ爽やかな連休の朝に

やっちまった・・(笑)

とりあえず、電源切って乾かし中。

復活しなかったら、iphoneにでも替えようかなあ・・




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱余命宣告 [ひとりごと]

佐賀の親戚のおじちゃんが今年の一月に余命3ヶ月と
宣告されました。食道癌が肝臓に転移していて
初診の日に即入院になり末期癌だと言われたのです。
確かに、おじちゃんは、かなりののん兵衛で、朝からでも
犬の散歩のあとに水代わりにビール飲んじゃうような人
でしたが・・いっちゃんは、小さい頃から、すごくかわいがって
もらい大好きなおじちゃんなのでショックでショックで・・

2月にお見舞いに佐賀に会いに行ってきました。
お別れにじゃありません。励ましのお見舞いに・・
もう、手術放射線など出来ない常態だったので
治療方針もやるとしたら抗がん剤投与のみで
親戚中抗がん剤には反対しました。そんな弱ってる末期
状態に抗がん剤なんて、体を弱らせて死期を早めるだけだと。

そんなわけで、いっちゃんの滞在中は治療方針が決まらず
おじちゃんはずっと家に居たり、仕事関係で出かけたり。
元気な人以上に動き回ってました。
悲しかったのは、おじちゃんが、自分の居た痕跡を残さないため
と、段ボウル何箱もある何十年分の自分宛の手紙を燃やし
ていたことです。その中には、いっちゃんが小学生の頃出した
ハガキもありましたね~焼却許可したけど。
そして、今年の桜は見れんかもしれんな~と言ってたこと。

でも、おじちゃん桜もばっちりみれました[ぴかぴか(新しい)]
昨日メールが来て、検査の結果食道癌は、ほぼ消失!
肝臓のほうもかなり良い数値になったらしいのです[ID]

親戚中や知人から癌に関する色々な情報が寄せられる中で
免疫療法という治療法がありました。
超簡単に言うと自分の血液を抜いて免疫力をアップするよう
培養しまた自分の体内に戻すというもの。
副作用もなく、抗がん剤との併用もできるらしく、おじちゃんは
この治療法を受けました。目に見えないものや民間療法を毛嫌いする
タイプだったので、この治療を受けてもらうには苦労しましたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

全ての人に効果があるわけじゃないと思いますが、おじちゃんには
きっと合ったんだろうな~と思います。


ところで、この、おじちゃんの余命宣告されてからの日々と今年1月に
祖母が亡くなってからの遺品の片付けを見ていて、ますます
持ち物を減らしたくなりました。思い出なんて心の中にあれば
十分だと思うのです。物に執着したり縛られたくないな~と思いました。
・・で、何十年分もの写真と手紙必要なものはスキャンしてパソコンに
取り込み今、ガンガン処分中です。手紙って捨てるもんじゃないって
ずっと思ってたけど、ずっと持っていても、死ぬときに持っていける
もんでもないし。

それと、元気に暮らしてるとなかなか気づかないけど誰だって
生まれた時点で余命宣告されてるってこと。今を大切に生きなきゃと
つくづく思いました。

長くなっちゃった・・とにかく、おじちゃんが回復に向かってくれて
うれしいのだ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘いおにぎり [ひとりごと]

おにぎりを間違って砂糖で握ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
甘党のダンナさんが食べたけど・・

明日は楽天注文した北欧風の生地が届く予定。
やっと、なんちゃってファブリックパネルの制作ができそう[わーい(嬉しい顔)]
どうしても欲しいマリメッコの生地があったけど
廃盤になってるらしく、どの店も欠品だったり残り10センチとか
で、ちょっと妥協して選んだのだ・・
うまく作れるといいな~[るんるん]

桜も散り始めたので、ブログパーツの桜吹雪やめてみました~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さてさて [ひとりごと]

年賀状の抽選、切手シート2枚当たった[グッド(上向き矢印)]
ラッキー[ひらめき]
さてさて、誕生日も迎え、免許証の更新があと一カ月
きって(切手[わーい(嬉しい顔)])しまいました。
正月明けから中耳炎がひどく、お医者さんから洗髪禁止令が
出ていたため、髪くらい洗ってから更新しに行きたいと
先延ばしにしてたので・・
バイトも約一ヵ月半妊娠云々で休みをいただいており
そろそろクビも覚悟してたけど、2月上旬から無事復帰させてもらえる事になったので、
また素敵なカフェのおねえさん目指して頑張ろう[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳鼻科のアレが欲しい [ひとりごと]

昨日は、中耳炎の治療のため耳鼻科へ行きました。
あの、先生が使ってる膿を吸い取る機械が欲しいっ[exclamation×2]
すごい音でギュルルグオ~ ぶしゃーって勢いよく
膿が取れて、つまり気味の耳が一時的に
聞こえるようになるのだ~[ひらめき]
で、毎度取れた膿を見せてくれる[たらーっ(汗)]
最初は黒い膿だった。腐ってたのかな・・
最初に行った耳鼻科では膿を手でさわらされた上に
臭いをかがされ、しかも持ち帰りさせられました[ふらふら]
おっかない先生だったから病院変えちゃった・・
とにかく早く治りたい(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。