So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア 雑貨 ブログトップ

我が家にテレビボードがやってきた [インテリア 雑貨]

台風のせいで、今日は涼しかったですね~。
うちの方は、ちょっと雨が強かった位で台風なの?って感じ
でしたが、また被害が出たところも沢山あるようで・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、いっちゃんのウチにようやくテレビボードがやってきました[るんるん]
今まで、カラーボックスを横にして布を被せて、なんちゃってで
過ごしていたのですが、やっと買いました。
これが今までの、なんちゃってテレビ台
写真(34).JPG
ちょっとデカイの買いました
写真(35).JPG
うん、うん、やっぱりテレビボードは少し余裕ある大きさのほうが
しっくりくるな・・と一人で納得[わーい(嬉しい顔)]
emoシリーズので、いっちゃんちはテーブルも、このシリーズ
使ってます[ぴかぴか(新しい)]お手ごろ価格なのに落着いた雰囲気出て
気に入ってます[るんるん]
ちなみにコレです↓







ファブリックパネル制作その3 [インテリア 雑貨]

またパネル作ってみちゃった~[るんるん]
今回のは、一番お気に入りの生地なので、
先日作ったのは取り外してパソコンコーナー
飾ってみました。本とは、この生地の黄緑がすごく
かわいくて欲しかったけど廃盤で手に入らなかったのです。
画像-0039.jpg
ダンナさんなにやら、ずっと作業中です。
画像-0037.jpg


そういえば、今日はバイトだったんだけど、先週くらいに
入った、変な新人さん、早速クビになってたな~[あせあせ(飛び散る汗)]

かわいい二人の日向ぼっこ風景[黒ハート]
カメちゃん空飛んでるようだ~
画像-0152.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファブリックパネル制作その2 [インテリア 雑貨]

ファブリックパネル第2弾作ってみました。
今回はパソコンコーナー用。
マラガの生地で30×30です。
夕べ、40×40で作ってみたのですが、ちょっと
大きすぎるかな~と思い作り直しました。
画像-0034.jpg
ちょっと、宇宙人の顔が並んでるように見えるけど・・
画像-0035.jpg
生地はネットで購入したのですが、実はもう一枚
ルースプーの黒い方も買っちゃったので、もう一つ
作る予定。ぐふふ。楽しい[るんるん]
でも、やりっぱだから部屋きちゃないです。
今回は自分で発泡スチロール切ったから部屋中
雪が降ったみたいになってます。
さて、これから片付けだ~[あせあせ(飛び散る汗)]
画像-0036.jpg




またまた処分処分! [インテリア 雑貨]

この土曜日も夫婦そろって不用品の処分してました。
捨てても捨てても結構あるものですな・・
今回は押入れに眠っていたディズニーのパズルを
ドカンと処分します。数年前にはまって作りまくったものの
時間がたつにつれてインテリアにも合わなくなってきたし・・
一応、リサイクルショップにもって行ってみます。
画像-0014.jpg
それからCDは全て処分。もともとCDはパソコンで管理
しようと殆ど売ったり捨てたりしてたので残りの
数十枚をぜ~んぶ処分。画像-0016(2).jpg
ダンナさんも思い切って持ってるレコードを全部処分する事に。
でも、このキモイ人形たちは、もうしばらく捨てないらしい・・
画像-0018.jpg
アメリカのホラー人形劇映画のパペットマスターってやつ
らしいです。ずっと、キモイから捨てて欲しいと思ってましたが
最近ちょっと、その映画見てみたいな・・なんて思ったり。

うちの両親とか、私たちが、あまりにも物を捨てて
傍から見ると、身辺整理をしてるように見えるらしく
死ぬんじゃないかなんて、ちょっぴり心配されたり
するのですが、そんなことないです。
余計なものを手放すと元気になるのです[グッド(上向き矢印)]

シンプルにしていくと、必要なものは安物買いせずに
じっくり良いものを選べるようになるのかな~と思います。
まだまだ、シンプルライフは程遠いけど・・

ファブリックパネル作ってみた~ [インテリア 雑貨]

今日は、待ちに待ったボラスコットンの布が届きまして
ファブリックパネル制作しました[るんるん]
サイズはぎりぎりまで悩みましたが、布をワンリピート分
買ったので丸々使っちゃおうと140×50センチの巨大パネルに
しちゃいました。土台は発泡スチロール。ホームセンターでカットして
もらいました。両面テープで貼っただけなので多少たわみが
ありますが・・
画像-0009(2).jpg
6畳なので、かなりでかく見えます。
虫ピンで壁に付けてみました。
画像-0008(2).jpg
近くで見ても意外と変じゃない(笑)
画像-0010.jpg
このサイズだと、ちゃんと買うと16000円するぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]
手作りだと全部込みで3000円ちょい。生地が高いけど
材料費は数百円で済みました。発泡スチロール結構余ったので
家中にパネルを作っちゃうかも・・
楽しかった~[るんるん]



ほんとは、この上の写真のライトグリーンの生地が欲しかったのですが
廃盤らしく手に入らなかったのだ~・・










この3軒オススメです。値段は、大体どこも同じ位です。
10センチ単位で買えたりもします。
いっちゃんは、めいくまんという店で
買いました。結構どの店も、あ これいいと思うのに限って
売り切れなんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

おすすめの香りもの [インテリア 雑貨]

久々に、母とお買い物しました[るんるん]
母のおすすめのピローミストを買ってもらいました。
枕や、布団の襟元にシュッとスプレーすると、リラックスしたり
眠りを誘うらしい。コットンフラワーの香りで、
ゼラニウム、ローズ、オレンジフラワー、ムスク等のブレンドです。
ちょっと白粉のような香りで人によっては苦手かもしれない・・
早速、使ってみましたが。私は結構好きかも[グッド(上向き矢印)]
枕をクンクン嗅ぎながら眠りました~
画像-0002.jpg

あと、これからの季節欠かせないデオドラントを購入。。
画像-0003.jpg
アメリカ製のデオドラント。いっちゃんは、ここ数年愛用してます。
スプレータイプじゃなく、固形を塗り塗りするタイプです。
日本製のよりパワーがあると思います。

香りものは、人によって好みがありますよね~
以前は柔軟剤もダウニーとか好きでよく使ってましたが
最近はレノアの優しい香りに癒されてます。










またもや模様替え&捨てまくる [インテリア 雑貨]

この土日、いっちゃん夫婦は何をしてたかというと
朝から晩まで模様替え~&処分!
今回は、思い切って食洗器も処分することに!
もともと、冷蔵庫を置くスペースに食洗器を置いてたので
冷蔵庫が変な場所にしか置けなくて、どうも見栄えが
悪かったのです。便利さを取るか見栄えを取るか・・
どっちみち、大きな皿や鍋は手洗いしてたんだし・・と
決断しました。

今回出たゴミ・・
画像-0149(2).jpg

この辺はダンナさんのゴミ。一部売ると思うけど。
ダンナさんも思い切ってパソコンデスクを処分。
既に、解体し無残な姿に・・
画像-0160.jpg

そしてそして、皆さんご存知このマーク
画像-0162.jpg
パソコンipod?と思わせて・・

じゃじゃんっ[ひらめき]


画像-0159.jpg

冷蔵庫に貼っちゃいました(笑)

リビングソファーテレビの位置を入れ替えて、不用になった
椅子に植物や写真を飾りました。
画像-0148.jpg
なんだか殺風景なので、壁にファブリックパネルが欲しい
と思ってます。買うと結構高いから手作りしてみようかと
検討中です[るんるん]



バッグハンガー到着 [インテリア 雑貨]

注文していたバッグハンガーが届きました[るんるん]
昨日、おもいっきりDONで益若つばさちゃんが紹介してたのを
見て、急にものすご~く欲しくなり即効で注文(笑)
楽天とかamazonで相当数見て、散々迷いました・・
画像-0131.jpg
amazonの翌日配達okっていうので購入。
1300円とお値段もお手ごろで、結構ちゃっちいだろうなと
思いきや、すごいきれい[ぴかぴか(新しい)]
なかなかの輝き。持ち歩けるように巾着付です。
他にも、チャームがついていてカバンに付けれるタイプとか
色々出てるようです。飲食店でカバンの置き場に困ることって
よくあるから活用できそう。4~5キロ位の重さまでいけるらしい。
画像-0127.jpg
画像-0126.jpg
なんか・・もう一個すごい派手なやつも欲しいかも・・
それにしても、やっぱりあの益若つばさちゃんは経済効果ありますね。
彼女が紹介した商品は売切れでした。
ついつい乗せられてしまった(笑)
















お部屋公開 楽しい賃貸生活 [インテリア 雑貨]

ここで、ダンナさんと並んでパソコンしたりお茶を飲みます。
うちのダンナさんは、パソコン大好きで現在4台あります[あせあせ(飛び散る汗)]

画像-0147.jpg
ちなみに、ここは台所なんです(笑)キッチンなんて、
おしゃれな呼び方できる雰囲気はないです。
なにしろ小さな賃貸アパート土地有効活用せねば(笑)
私は昔から模様替え大好きで、月に数回やっちゃう時もあります。
ってゆうか、引っ越し大好きで、20代で6回引っ越してます[あせあせ(飛び散る汗)]
独身で身軽だった事もあるけど、気分転換に引っ越しちゃう
落ち着きのない生活してたのかも・・
今は、ダンナさんも居るし、そう簡単には引っ越せないので
初めてアパートの契約更新しちゃいましたけど。
そしてまた、こんな本購入[わーい(嬉しい顔)]
画像-0144.jpg
換気して、水回り綺麗にして、そしてやっぱり物を捨てろと。
プラスを呼び込むには、まずマイナスになるものを処分しろと。
思い出の品も使わないものはしょせんガラクタと。
う~ん 分かっちゃいるけど、どうしてか捨てても捨てても
なかなかシンプルにならない・・

  
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あ、そうだ今日は朝一、夫婦染色体検査受けてきました。
看護婦さんたちが、普段女性の採血しかしないから
男性のガンガン浮いてる血管いいわ~と喜んでいました[るんるん]
結果や如何に・・!?
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



お部屋公開 [インテリア 雑貨]

今日は、いっちゃんの部屋を少し公開しちゃいます。
リビングです。な~んもありません(笑)。以前は、だんなさんと
共に、アジアン雑貨が大好きで、インドなのかベトナムなのか、
なんだかごちゃまぜで、何でもかんでも飾ってました。
一昨年、ネットで物を持つのは煩悩の塊だという記事を読んでから
がんがん捨てて、シンプルライフを目指してます。
3534121

ソファーのカバーは実はパレオとして売られていたものです。
プーケットのスパで購入[るんるん]3534123
 
B-COMPANYで買ったカーテンタッセル。飴玉みたいでおいしそう。
このお店、かわいくてお手頃価格で大好き。
3534122

ティッシュカバーは、いっちゃんのお手製でございます。
百均の無地の木製ティッシュ箱に、百均の工作用絵の具なるもので
描いてみました。
3534126




インテリア 雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。